「モデルウォークダイエット」とは?

ランウェイを歩く姿、ファッション雑誌で美しいポーズを取る姿……。モデルの美しさに見惚れたことのある人も多いのでは。
ランウェイを歩くモデルたちが美しいその理由は? 痩せてるから? 顔が美しいから? 最新のファッションだから? もちろんそれもありますが、彼女たちの美しさは、その歩き方やポージングによって演出されています。

そして美しく歩いたりポーズを取るためには相応の筋肉がついた体が必要。モデルのような美しい歩き方をマスターし、同時に相応の体を作っていく。それが今回ご提案する「モデルウォークダイエット」です。
 

あなたに足りないものは? まずは自分の日常をチェック!

美意識チェック

美意識チェック

厳しい「美の世界」で活躍するモデルたちは、「美意識の固まり」といっても過言ではありません。あの美しいボディラインも歩き方も、高い美意識のなせるワザ。
「モデルウォークダイエット」を実践する前に、あなたの日常チェックを行いましょう。

下記の項目、いくつあてはまりますか?
YESの数をチェックしましょう。

【あなたの美意識度チェック】

* 靴はペタンコ靴が多い
* 姿勢は気にしない
* 鏡を見る機会は1日10回以下
* 運動習慣がない
* 矯正下着に頼っている
* ウォーキングは、1日45分以下
* ファション誌は美容室で見るのみ
* おしゃれに興味なし

上記、いくつあてはまりましたか?

■YESの数がゼロ!
美しさに努力を惜しまない貴女、更なる美のステージへあがるために、次ページのレッスンを即実践しましょう!

■YESの数が3つ以下
ラクして美しくなることはできません。簡単でもいいから、身体に刺激を与えましょう!日常で運動習慣をつけしなやかな筋肉をつけて美しいボディーラインを目指しましょう。

■YESの数が3つ以上
モデルウォークダイエットは、女性としてさらなる美しさを追求するものです。
貴女の場合、外見を最大限に美しく見せる「モデルウォーク」よりも、内面から健康になる「健康ウォーキング」からスタートすることをお勧めします。
基本の歩き方をマスターし、内面からの健康をウォーキングで手に入れてください。
基本の歩き方>>
パンプスでできる!ウォーキングダイエット>>

次のページでステップアップ>>