ふわふわ、アツアツのパンピザ

カテゴリー:パン・ピザピザパン

 

ふわふわ、アツアツのパンピザ

本格的なピザ作りは手間がかかりますが、このパンのピザなら簡単です。いわゆるピザトーストではなく、パングラタンのようにふわふわ、アツアツで食べる、冬にぴったりのあったかレシピです。

パンピザの材料(3~4人分

パンピザの材料
パン 4~5枚
牛乳 100~150cc
トマト水煮缶 400g
ニンニク 1片
モッツァレラチーズ 250g
オリーブオイル 大さじ1
小さじ1/2
アンチョビ、バジル、セージ、オレガノ、黒胡椒など……適宜

パンピザの作り方・手順

パンピザの作り方

1:

フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れ、弱火にかけます。香りが出てきたら缶詰のトマト水煮を煮汁ごと入れ、塩を加えます。

約10分ほど、焦がさないように注意しながら、煮詰まってペースト状になるまで弱火で炒めます。

2:

パンを適当にちぎり、薄くオリーブオイルを塗った耐熱皿に入れ、牛乳を注いでパンをふやかします。

3:

パンにトマトペーストを塗ります。続いて、好みでアンチョビ、バジルなどのハーブ類を載せ、さらにその上に薄く切ったモッツァレラ・チーズを並べます。チーズが溶けてぐつぐつするまでトースターやオーブンで焼いて完成です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。