エクササイズ/エクササイズ関連情報

おすすめ!女性のためのエクササイズ用iPhoneアプリ(2ページ目)

iPhoneアプリの楽しさにハマっている女子、多いと思います。もしくは、アプリの多さに何を選んでいいか分からないし、本当に使えるかどうか分からないから、まだ……という女子もいるかもしれません。そこで、ガイドがオススメの女性のためのエクササイズ用アプリをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

簡単! どこでもできる! 骨盤王道アプリ「骨盤リズムRPBダイエット 1」

骨盤と聞けば、反応しない女子はいないほど、骨盤エクササイズは大人気です。本では動きが分かりずらい、DVDは家に帰らないとできない、といった面倒はいや、思いついたら今すぐ!というわがまま女子にオススメなのが、「骨盤リズムRPBダイエット 1」。

全て動画で説明してくれるので、細かい動きやポイントを確認出来ます。動きはいたってシンプルですが、ジンワリ汗と汗がにじんでくるので、効果を感じやすいです。動きをマスターしたら、シリーズ3まで出ているので、次のステージにチャレンジしてみてはいかがですか?

全て動画で動きを簡単にマスターできそうです。

全て動画なので、動きを簡単にマスターできそうです。


インストラクター・あめのもりようこさんの分かりやすい説明もポイントです

インストラクター・あめのもりようこさんの分かりやすい説明もポイントです


【アプリ情報】
・アプリ名:骨盤リズムRPBダイエット 1
・価格:230円
・販売:Gingakobo,. Ltd.
・App Storeへはこちらから(iTunesをお持ちの場合は、iTunesが起動します)。


懐かしい!と思わず体が動くオススメアプリ「ラジオ体操 第1」

大人になっても「ラジオ体操第一!」の声と音楽を聞けば自然と体が動いてしまうのは私だけではないはずです。そのラジオ体操がアプリで体験できます。

体操指導者の岡本さんの動きに合わせ、体を動かせばジンワリ汗がにじむほど。ラジオ体操と侮ることなかれ、結構な運動量なのです。朝からラジオ体操で体をほぐしたら、頭もスッキリ! 一日の代謝もアップしますよ。

更にラジオ体操情報やゲーム感覚で動きを覚えよう!と言った飽きない工夫もされているので、かなり楽しめます。ラジオ体操第2もあるので、こちらもオススメです。

ポイントをタッチすれば、

ポイントをタッチすれば、説明文が表記されます


ラジオ体操がクイズでも楽しめる!?

ラジオ体操がクイズでも楽しめる!?


【アプリ情報】
・アプリ名:ラジオ体操 第1
・価格:350円
・販売:NHK SERVICE CENTER
・App Storeへはこちらから(iTunesをお持ちの場合は、iTunesが起動します)。

最後は、ストレッチ用のアプリをご紹介!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます