スモークサーモンと野菜のサラダ

カテゴリー:サブのおかずサラダ

 

たっぷり野菜の休日ブランチ

新鮮な野菜にスモークサーモン、小さなキュービック型のフェタチーズ。アボカドも加えるとボリューム満点で、しかもヘルシーなブランチのでき上がりです。美肌効果も期待できる野菜をたっぷりお皿に盛り付け、ワインネガーとオリーブオイルも回しかけます。そして塩こしょうで味を調えたらでき上がりです。ハード系のパンと飲み物を用意してさあ!いただきましょう。

サーモンと野菜のサラダの材料(2人分

野菜サラダの作り方
アボカド 1/2個
ミニトマト 2~4個
たまねぎ 小1/2個(レッド玉ねぎ)
レタス 1~2枚
スモークサーモン 4枚
チーズ 適量(フェタチーズ)
白ワインビネガー 大さじ1.5
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 1/2個分
少々
こしょう 少々

サーモンと野菜のサラダの作り方・手順

野菜サラダの作り方

1:

お皿に野菜類を盛り付け、スモークサーモン、フェタチーズ、ハーブを飾ります。食べる食前にワインビネガー、オリーブオイル、塩こしょうを振ります。

2:

野菜類は洗い水気をきります。レタスは食べやすい大きさに、手でちぎります。ミニトマトもへたをとり、小さくカットします。たまねぎは薄切りにします。アボカドは皮と種をとり食べやすい大きさに切り、レモン汁をかけておきます。

3:

アボカドとスモークサーモン、チーズをトッピングして、バルサミコ酢を振りかけすっきりといただくのもおすすめです。

ガイドのワンポイントアドバイス

野菜類の水気はしっかり取ります。アボカドはレモン汁を振りかけ変色を防ぎます。トーストしたフランスパンをサラダに加えたパンサラダもおすすめです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。