旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

ガイドの子連れ旅レポート?春を先取り沖縄(前編) 特典いっぱい?美味しい沖縄(4ページ目)

2月末に家族3人で沖縄旅行へ。食事も美味しいし、人は優しいし、子供は喜ぶし最高の旅でした。今回は、オススメスポットと子連れ旅行のエッセンスを交えて沖縄旅行をレポート

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

西海岸~シーサイドドライブイン
夜でも窓から波打ち際が見えていましたのでまさしく『シーサイド』。昼間や夕暮れは素敵な景色じゃないかと思います。

店内に入ると熱帯魚の泳ぐ水槽が目に止まります。と、書くとお洒落に思いますが・・なんというか・・レストランというよりもきれいな食堂風という感じで、子連れもでも全然平気です。24時間営業で和洋中なんでも揃い、正直あまり期待せずに、オムライスと中華丼を頼むと・・・・これが、かなり美味しいのです!いやホントに。辺りを見ると地元の方が多いことに気がつきました。後でサイトで調べて知ったのですが、歴史のあるお店で地元で知らない人はいないそうです。(失礼しました)。かなり他の料理も期待できるに違いありません。

デザートをつけても、3人で2,000円弱。ホテルで夕食をとると1人分にもなりません。外のネオンサインが一部消えていたりするのは目をつぶるとして、味は格別!。(テイクアウトのメニューもあります。)
58号線から分岐した道にあります、。TOYOTAレンタカーが目印。


=データ=
シーサイドドライブイン
HP:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/gohan/seaside/01.htm(urumaのお店紹介ページ)
住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊885
tel :098-964-2272


東海岸~マカンマカン(ココガーデンリゾート沖縄内)

今回宿泊したホテルのレストラン。飲茶が有名で昼も夜も食べ放題のコースを提供。昼は1,800円、夜は3,800円(税・サ別)。地元のお客さんも多いそうですが、確かにここの飲茶はワゴンでサービスされる本格派。かなりイケマス♪

私は夜に利用しましたが、まずは前菜として6種類の料理(魚料理・肉料理・野菜など、こちらもおかわり自由)が出され、その後に点心のワゴンサービス。30種類ほどあるというから驚き。その他、スープ、お粥、デザート、中華菓子と続くのですが、すべて食べ放題。雰囲気も抜群で、カップルや友人同士、もちろん家族連れにもオススメです。
※飲茶食べ放題の他、中華のアラカルト、沖縄料理、鉄板焼きなどのメニューもあります。

=データ=
マカンマカン
HP:http://cocogarden.com/restaurant/
住所:沖縄県石川市字伊波501 ココガーデンリゾート オキナワ
tel :098-965-0707

=============================
いかがでしたか?今回の旅の一番のポイントは食事が美味しかったこと。その中でも特におすすめの3店をご紹介しました。後編では、観光スポットや帰路(飛行機)についてレポートしています。是非あわせてご覧下さい。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます