小林 繭

自称アイランダー、島好き、沖縄好きが高じて沖縄関連業務をスタート。みなさんの沖縄旅行がより有効に楽しいものとなるよう、旅行者の視点に立って本島をはじめ離島情報もまじえた沖縄情報を発信していきます!

得意分野

    沖縄、ハワイをはじめとした旅全般。海外取材。音楽系のページ作り、バレエ・フラメンコなどのダンス、和服のコンテンツなど。

小林 繭の新着記事new

慶良間諸島、阿嘉島の楽しみ方

慶良間諸島の有人島のひとつ、阿嘉島は目も眩むようなケラマブルーの海に囲まれた自然に溢れた島。ケラマの海の素晴らしさは、その大胆なほどに美しい青さはもちろんのこと、海の中の生命力の豊さです。美しい珊瑚に育まれた大小様々な生命たちはまるで宝石のように輝き、なんともカラフルなのです! 今回は、那覇からたった1時間で行くことができるケラマブルーの島、阿嘉島をご紹介します。

掲載日:2012年05月01日 沖縄

座間味島へ行こう!

慶良間の海の美しさは世界でも屈指。長時間飛行機に乗って地球を旅しなくても、こんなに近くに世界トップレベルの驚くほど美しい海があることをご存知でしょうか? 今回は、那覇から船でたった1時間で行ける慶良間の、4つある有人島の中のひとつである座間味島のお話をしましょう。

掲載日:2012年03月26日 沖縄

沖縄そばのお話

沖縄に行ったらまずは沖縄そばを食すべし。美味しい沖縄そばを一度味わったら、絶対に沖縄そばの魅力にはまるはず! 色々と沖縄そばを食べ比べて自分のお気に入りの一杯を見つけましょう。

掲載日:2012年02月23日 沖縄

記事一覧
  • 沖縄のホエールウォッチング

    毎年12月~4月の間、沖縄の海にはザトウクジラたちがやって来ます。空に向かって大きく潮を吹き、辺りにはダイナミックなジャンプで海面を打ち付ける音が響き渡ります。冬の沖縄の海を訪れる醍醐味はこのクジラたちの姿に会えること。一度は体験して欲しいホエールウォッチングのお話をしましょう。

    沖縄 掲載日:2012年02月14日

  • やんばるドライブに出かけよう!

    海のイメージの強い沖縄ですが、沖縄にも鬱蒼と木々が生い茂る山々があります。亜熱帯の森の深い緑に覆われた沖縄の山には、海とはまた違った魅力がいっぱいです。そんな亜熱帯の大自然を訪ねて沖縄本島のやんばるへドライブに出かけましょう!

    沖縄 掲載日:2011年12月25日

  • 沖縄、やちむんと出会う旅

    沖縄の人々にとって日常の生活品であるやちむん。手に取るとすっと掌に馴染んで、使えば使うほどに愛着の増す普段使いの器です。南の島ならではの大らかさを感じさせる大胆なデザインや色付けが魅力で、意外と和洋問わずどんなお料理にもしっくりくるとっても優秀な器なのです。そんな沖縄の人々に愛されるやちむんの魅力についてちょっとお話しましょう。

    沖縄 掲載日:2011年11月22日

  • 沖縄・石垣島の穴場ビーチ「崎枝ビーチ」

    観光客にはあまり知られていないせいか、プライベートビーチ感覚で海遊びを満喫できるのが、沖縄・石垣島の「崎枝ビーチ」です!

    石垣島 掲載日:2011年11月10日

  • 沖縄・石垣島の土産に「ロイズのスイーツ」

    石垣島のお土産でオススメなのが「ロイズ石垣島」のスイーツ。あの北海道のロイズが、沖縄の素材を使ったスイーツを展開しているお店です!

    石垣島 掲載日:2011年11月10日

  • 焼き肉 オリオン(沖縄・石垣島)

    沖縄・石垣島にある、ガード下の一杯飲み屋のような雰囲気漂う「焼き肉 オリオン」。オリオンビールとお肉とホルモン、これがなんとも至福な一時を生み出します!

    石垣島 掲載日:2011年11月10日

  • 沖縄・宮古島の名物「宮古島のまもる君」

    沖縄・宮古島に行かれたことのある方なら、きっとどこかで一度は遭遇したことがあるはず……の宮古名物といえば、「宮古島のまもる君」です!

    宮古島 掲載日:2011年11月10日

  • 沖縄・宮古島でそばが食べたくなったら「丸吉食堂」へ

    沖縄・宮古島でそばが食べたくなったら、迷わずココ「「丸吉食堂」へ。食後のアイスキャンディーのサービスも、嬉しい特典です!

    宮古島 掲載日:2011年11月10日

  • 沖縄そば「浜屋」(北谷町)

    沖縄・北谷の宮城海岸にある「浜屋」さんは、沖縄を感じられる、沖縄そばのお店です。

    沖縄 掲載日:2011年11月10日

  • 沖縄土産に! 「琉球グラス」

    カラフルでガラスの発色がきれいな「琉球グラス」は、見た目のかわいさはもちろん、泡盛やお茶を飲んだりするのにも丁度よく、ちょっとやそっとじゃ割れない丈夫さの点からも、沖縄土産にピッタリです!

    沖縄 掲載日:2011年11月09日

1 2 37

All About モバイル

QRコード

All Aboutがケータイで読める!

オススメ記事をメールでチェック