MICO
ビューティティップス 新着記事一覧(21ページ目)
頭皮と髪にも紫外線対策&ケアはマスト
ついつい忘れられがちですが、頭皮も他の部分の皮膚と同じ構造なので、もちろん太陽の下では日焼けをします。帽子をかぶる、日傘を使う、髪をまとめて日に当たる表面積を減らすなど、とにかく日に直接、長時間さらさないようにしましょう。
今年こそ万全!紫外線対策ガイド記事美人になるために欠かせない骨盤
骨盤は美人になるための基本となる骨です。骨盤のゆがみを直せば、身体は自然と美しく整っていきます。脚を組まずに背筋を伸ばして座る、意識的に両足に等しく力を入れて美しく立つ。日々の心がけで、骨盤のゆがみを解消していきましょう。
今も30年後も!めざせ骨美人ガイド記事これで差がつく!毛穴レスメイク術
ベースを厚くしてカバーするよりも、薄い膜でいかに“毛穴落ち”させないか!がメイクのポイント。その方が断然キレイが長持ちします。
肌悩みをカバーするベースメイク術ガイド記事下地を薄く重ねづけしてシワを自然にカバー
気になるシワ、ファンデやコンシーラーの厚塗りで隠していませんか? 時間が経つとシワの溝にファンデがたまって、余計に目立ってしまうので要注意です。下地を薄く重ねづけして、自然にカバーするのがコツ!
肌悩みをカバーするベースメイク術ガイド記事シミカバーにはコンシーラー+パウダーファンデ
シミの気になる部分に、コンシーラーを塗ったらファンデ(パウダー)を重ねます。ベースメイクの段階で60%程度トラブルが消えていれば十分! 厚塗りこそが、シミを目立たせてしまう原因です。
肌悩みをカバーするベースメイク術ガイド記事ハンドケア+カラークリームで手のくすみを一掃
手のくすみはお肌と同じようにケアすることで解消することができます。スクラブやハンドマッサージ、ハンドクリームでしっかり保湿するとピンクのツヤツヤ手肌に。最後にカラークリームを塗れば、完璧です!
肌悩みをカバーするベースメイク術ガイド記事思わず触れたくなる美肌をつくる 身だしなみメイク
年齢による肌変化や老化サインは、ベースメイクの段階でリセットすることがポイント。30代から40代へシフトする時に、違和感のない自然なメイクに仕上げるテクニックをご紹介します。
肌悩みをカバーするベースメイク術ガイド記事くまとくすみをカバーして透明感UP
それぞれくまやくすみのタイプによって、使用するコンシーラー、コントロールカラーの色が違ってきます。もう一度、自分のくまとくすみタイプがどれかチェックしてみ,ましょう。
肌悩みをカバーするベースメイク術ガイド記事毎日のスキンケアで黒ずみ毛穴を撃退!
毎日しっかり洗顔しているはずなのに、次第に黒ずんでくる毛穴。黒ずみ毛穴は、元々の肌質もありますが、日々の洗顔で皮脂や汚れをきちんと落とせていないことが原因です。しっかり洗顔して黒ずみ毛穴を撃退しましょう。
スキンケアで毛穴レス美人を目指すガイド記事アラサー世代の大敵! たるみ毛穴
たるみ毛穴は、汚れが原因の黒ずみ(詰まり)毛穴とは違い、加齢によって肌の弾力が失われることによって起こります。20代後半から目立ってきた毛穴トラブルのほとんどは、たるみ毛穴に分類されるでしょう。
スキンケアで毛穴レス美人を目指すガイド記事