毎日使うスキンケアだからこそ、機能にもこだわりたいのが洗浄料です。最近は、プチプラコスメであっても、単に汚れを落とすだけでなく、+αの機能をもったタイプが発売されています。

ドラッグストアでも人気の機能派洗浄料

ドラッグストアでも人気の機能派洗浄料



たとえば、深夜帰宅やメイク直しの時に重宝するのが“クレンジングウォーター”。メイク落としと整肌効果が1アイテムで実現する便利アイテムです。

その代表的なブランドである「ビオデルマ」は、世界各国で皮膚科医を通じて販売されている製品。日本でも皮膚科学会等で製品が展示されており、敏感肌をもつ女性たちから厚い支持を得ています。

私も海外出張の時や長時間のフライトには必携しているアイテム。クレンジングウォーターを含ませたコットンを機内に持ち込めば、洗顔したい時、肌をリフレッシュしたいときに重宝します。100mlで1000円ちょっとという価格なので、たっぷりと使えることも魅力です。

機能派ボディソープなら、カビや細菌が繁殖しやすい、足、わき、デリケートゾーンを洗浄する“抗カビ作用”・“殺菌成分”をWで配合したコラージュに注目。

冬から春にかけては気温の高まりとともに、足やわきが発汗しやすくなる季節。知らないうちに足のニオイを誘発していることもあります。その対策としてデオドラントやアロマ効果のある柔軟剤を使う場合が多いと思いますが、その前に、まず行うべきはニオイを取り去ること。

この製品は、抗カビ成分である「ミコナゾール硝酸塩」と、殺菌成分「トリクロサン」を配合している薬用抗菌ソープのため、細菌の増殖を防いだり、体臭や汗臭を抑える効果があるという優れモノ。なんと、年齢による“加齢臭”を抑える働きもあるので、20代から50代、60代まで幅広い世代が使えることが特長です。

低刺激性・弱酸性のため、デリケートゾーンの洗浄にも適していることもあり、通常のボディソープに加えて、パーツ洗浄用としてバスルームに常備しておくのもおすすめです。

■DATA
ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D 100ml 1,260円/ジャンパール
http://www.bioderma.jp/

コラージュフルフル泡石鹸 大容量タイプ 300ml 2,415円、つめかえ用 210ml 1,449円医薬部外品/持田ヘルスケア
http://www.collage-shop.jp/shop/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。