気になる手のくすみを即カバーできる5STEP

毎日全ての工程を行うのは大変だと思います。面倒な場合は、どれか1つでも高い効果を感じられると思いますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

STEP1:スクラブでワントーン明るい肌に
手の表面を水で濡らし、スクラブで優しくくるくるとマッサージをします。余分な角質が取り除かれ、肌のトーンが上がって明るく柔らかな手肌になります。また、関節などの黒ずみにも効果があります。

「SHIGETA ハニーデュー ハンドスクラブ」は、手指はもちろん爪周りの甘皮もきれいにできるハンド用のスクラブです。キメ細かく柔らかい手肌に仕上がります。
甲だけでなく、節まで丁寧にくるくるマッサージ

甲だけでなく、節まで丁寧にくるくるマッサージ


STEP2:ローションパックで美白
使用する化粧水は美白タイプがおすすめです。パックで手を包み込むようにしても良いですし、化粧水をコットンに浸して手の甲に乗せても。時間が無い場合は、パック無しで化粧水を浸透させるだけでも効果があります。

STEP3:ハンドマッサージで血行促進&くすみを軽減
指を1本ずつ優しく引っ張ったり、指の間のツボを押したり。手の平や甲も優しくマッサージしましょう。血行が良くなるので、くすみが取れて健康的な手肌になります。

STEP4:ハンドクリームでしっとり保湿
せっかく化粧水で保湿しても、フタをしないと蒸発してしまいます。ハンドクリームでしっとりと潤いを閉じ込めましょう。まず手の甲にのせて、手の甲の中心から円を描きながら徐々に広げていくように、すりすり。残った分を手の平に塗れば、ベタつきません。

STEP5:BB/CCクリームで色ムラを均一に
STEP4まで行えば、かなりくすみは取れていると思います。もし時間がないけれど、すぐにくすみを消したいという方は、くすみを化粧品で消してしまうSTEP5がおすすめです。

「ネオメディック セルキュレイト ミネラルリキッドベース」は、ミネラルの入った化粧下地。伸びが良く透明感があるので、ハンドにも最適です。手の甲を中心に薄く伸ばしてくすみをカバーしたら、若々しくツヤのある手肌の完成!
くすみを即消してくれる、強い味方!

くすみを即消してくれる、強い味方!


■DATA
「ハニーデュー ハンドスクラブ」
3456円 SHIGETA

「セルキュレイト ミネラルリキッドベース」
6480円 ネオメディック
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。