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MS Officeの使い方 新着記事一覧(65ページ目)
表で情報を整理する
情報を整理してわかりやすく伝える「表」は、プレゼンテーションで欠かすことのできないツールです。3つのポイントを押さえるだけで、グンとわかりやすい表に仕上がります。
表やグラフの操作ガイド記事文字だけの資料を作る
画面に用意される「スライド」に文字を入力しながら、文字だけの資料を作成してみましょう。
パワーポイントの基本操作ガイド記事PowerPoint2007の新機能とは
PowerPoint2007のベータ版を使ってみて、私が感じた発見と驚きをお伝えします。
パワーポイント2007/2010/2013/2016の新機能ガイド記事パワポで夏の思い出を整理する
夏休みに撮り貯めたデジカメの写真の整理はどうしていますか?パワポの「フォトアルバム」機能で、夏の思い出を整理してみましょう。
画像・図形・サウンド・動画ガイド記事ワードのクリップアートで文字を作る(2003/2007)
クリップアートには、アルファベットや数字の画像も含まれています。凝った見出しやタイトルを作りたいときは、このようなクリップアートを使うことも考えてみるとよいでしょう。
素材・テンプレートの活用ガイド記事ワードで2軸グラフを作成する(2003)
単位が異なったり、データの大きさに極端な隔たりがある2種類のデータを1つのグラフで表示するときは、2軸グラフが便利です。意外と簡単に作成できるので、ぜひ挑戦してみてください。
挿入ガイド記事とっても便利なWord 2007のスタイル
今回はWord 2007の「スタイル」を取り上げます。私自身、実際の仕事で活用している、なくてはならない機能の1つです。Word 2007ユーザーなら、使わないと損ですよ。
レイアウトガイド記事ワードの段落罫線を使いこなそう(2003/2007)
Wordでは、段落の上下左右に「段落罫線」と呼ばれる線を表示することができます。文書のタイトルや見出しを作るときたいへん便利ですが、いくつか知っておきたい特徴もあります。
レイアウトガイド記事ワードの絵と文字を上下中央で揃える(2003/2007)
初期設定では、文書に貼り付けたクリップアートや画像は、文字と下辺で揃います。これを上下中央で揃えることができます。イラスト入りのタイトルや見出しを作りたいとき覚えておきたいテクニックです。
レイアウトガイド記事ワードで同文書内を参照しながら編集する(2003/2007)
ウィンドウを分割すると、同じ文書の別々の場所を参照しながら編集することができます。長文を作成するときは、特に活用したい機能です。
Wordの基本操作ガイド記事