バルセロナ
バルセロナのグルメ・レストラン・バル
バルセロナで食べたい! 名物グルメ、スイーツに、ワイン。おすすめのレストラン、バル情報まで。
記事一覧
バルセロナのレストラン!おすすめスペイン料理店5選
ガイド記事
秦 真紀子人口に対する飲食店に数が異様に多いバルセロナ。犬も歩けばバルやレストランに当たる!と言っても過言ではないほど……。短い滞在中、失敗しないでおいしい店で食べるには下調べが必須です。今回は現地ガイドがおすすめするバルセロナのレストランを厳選して5店舗ご紹介します。営業時間や服装の注意点もまとめました。(2018年改訂)

現地ガイドが厳選!バルセロナのおすすめバル7店
ガイド記事
秦 真紀子バルセロナにいる間に是非一度体験してみたいのが、バル。とりあえずドリンクだけ頼んで、周りの人が食べているものなどをチェックしてからオーダーしてもいいフランクさが嬉しい。

バルセロナのおすすめレストラン9選【各国料理編】
ガイド記事
秦 真紀子【2018年版】近年急激にコスモポリタン化している国際都市バルセロナ。本格的な他国の料理から、地中海とアジアや中南米のテイストをミックスしたバルセロナならではのフュージョン料理まで、様々な料理が楽しめます。

バルセロナのパエリアレストラン
ガイド記事
秦 真紀子よく知られるスペイン料理と言えば生ハムとパエリアではないでしょうか?パエリアはシーフード、野菜やお肉、イカ墨などさまざまな具材のバージョンがあるお米料理。地中海風味のご飯を是非食べてみてください。

モダンで前衛的な料理に舌鼓!バルセロナ”スクレン”
ガイド記事
秦 真紀子世界一予約が取れない店と言われた「エル・ブジ」は閉店してしまいましたが、スペインならではのモダンで斬新な料理のお店は続々オープンしています。料理の味はさることながらインテリアのセンスもよく、ガイドが大好きなレストランを紹介します。観光の合間にぜひお立ち寄りください。

テラスで楽しむバルセロナの夏!厳選レストラン4店
ガイド記事
秦 真紀子夏になるとバルセロナでは、オープンな雰囲気で景色を楽しみながら食事ができるテラス席が大人気。テラス席のあるレストランは星の数ほどありますが、今回は異なる地区にある素敵なテラスのあるレストランをご紹介。どれもおすすめです。

フランスにも負けないバルセロナのおいしいパン屋4選
ガイド記事
秦 真紀子バルセロナではここ数年パンブームが続いていておいしいパン屋さんが増えています。おやつに朝食に、軽食に、いつでも気軽に食べられるのもパンの魅力。観光の合間にバルセロナならではのパンをどうぞ。

ブーム到来!? バルセロナ版ピザ、おいしいコカのお店
ガイド記事
秦 真紀子【閉店】バルセロナのあるカタルーニャ州の名物料理の1つ、コカ。外がカリッ中がモチッとした長方形のパンに様々な具材が乗ります。そんなコカの専門店がゴシック地区にオープン!散策に疲れたらぜひコカを味わいつつ一息いれてください。

バルセロナ名物カルソッツの食べ方や祭り、おすすめ店
ガイド記事
秦 真紀子冬にスペインのバルセロナを訪れるなら是非食べておきたいのがカルソッツ。ロメスコソースというソースに付けて食べる焼き葱(ねぎ)です。やみつきになる素朴な風味と大胆な食べ方が楽しいスペインならではの体験ができるはず。毎年1月末に行われるカルソッツ祭りもユニークです。

スペイン最高峰のグルメ、生ハムが買える店
ガイド記事
秦 真紀子スペインが誇る食品といえば、生ハム。生ハムにも様々な種類がありますが、高品質で間違いない生ハムに出会える店をご紹介します。なお日本への持ち込みは禁止されているので、観光の合間などに味わいましょう。
