夏の訪れとともに露出が増え、ボディラインが気になる人も多いはず。
スリムなボディを作るための最新&話題のダイエット法を一挙公開します。 いち早く贅肉を削ぎ落とし、見られたいボディを手に入れましょう。

マドンナの専属トレーナー直伝! 『ザ・トレーシー・メソッド』

トレーシー
独自のメソッドを凝縮したDVD『ザ・トレーシー・メソッド』(マガジンハウス?3000)でカービーボディを目指そう!
マドンナやグウィネスパルトロウのパーソナルトレーナーとして注目され、先日はDVD発売に合わせて来日もしたトレーシーアンダーソン。彼女のメソッドは、ダンスのような一連の動きの中で、補助筋=アクセサリーマッスルを刺激し、体の細部をくまなく&スローに動かすのが特徴。毎日ちょっとずつでも続ければ、しなやかで女性らしい体がデザインされると評判です。また、広いスペース&激しい動き不要という点が、特に一人暮らしの女性には嬉しいところ。夏までにDVD『ザ・トレーシー・メソッド』を試して、その効果を実感してみましょう!

ブームの兆し!?
ピラティス×ボクシングの『ピロキシング』

ピロキ
『ピロキシング』の1時間の消費エネルギーは800kal!!
ピラティスとボクシングエクササイズをミックスしたプログラム『ピロキシング』が全米で人気です。エクササイズの内容は、ピラティスパートでバレエの基本レッスンのような動きを中心に行い、ボクシングパートではステップを踏みながらシャドーパンチを繰り返すというもの。リズミカルな動きなので、エクササイズを楽しく長時間続けられるのも利点。開発者曰く、1時間でなんと800kcalの消費が期待できる!という『ピロキシング』。日本に上陸したら是非トライしたいものですね。

油で食欲抑制ダイエット!

油
『スマートコンシャス』は、ポーションタイプになっていて1日1カップを目安に摂取。
ダイエット中はなるべく油を控えたいと思いがちですが、ダイエット中だからこそ良質な油=オメガ3(※血行促進、中性脂肪の減少を促す作用)を積極的に摂ってダイエット効果を狙おうという商品が『スマートコンシャス』。これは人間の食欲調整機能に注目したダイエット食品で、分解に時間をかけることで常に満腹感が得られ、食べ過ぎ&ドカ食いを抑制するのに期待がもてるというもの。これなら無理なくダイエットが続けられるかもしれませんね。

1日1食! とうふダイエット

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3食のうちの1回、ご飯やお肉をとうふに変えるだけでOK。簡単にできるから、忙しくても、飽きっぽくても実践可能!
『1日1食 とうふダイエット』(主婦の友社編集)とは、主食(ご飯、パン、麺類)を1日1回、豆腐に置き換えるだけのダイエット法。豆腐はご飯よりも低カロリーなうえ、イソフラボンやレシチン、植物性タンパク質が豊富なことから、脂肪燃焼や代謝アップ、便秘解消にも効果的。また豆腐は、主食としてもおかずとしてもメニューのバリエーションが豊富な食材なので、飽きずに続けられるのがポイント。朝・昼・夜のうち1食だけでいいと思えばストレスなく継続できて、確実に痩せ体質に変わっていけそう。

よしもと芸人が毎日配信! 八木式ダイエット

八木
「空腹になる前に軽くお腹に入れておいたり、味噌汁などの熱い汁物から食べて“どかぐい”をセーブしよう!」といったメルマガが毎日届く!
よしもと所属のお笑い芸人サバンナの八木真澄さんが、独自のダイエット法を伝授するメールマガジンが毎日配信されるのが『八木式ダイエット』。幼い頃から肥満気味だったという八木さんは、中学1年の時に3ヶ月で15kgの減量に成功。現在もリバウンドなく、体脂肪15%をキープしているという成功体験から誕生したダイエット法とは、日常生活の合間にできるトレーニング法や、食事の豆知識、マインド的な言葉など非常に幅広く、参考になる内容も多々。メルマガが毎日届くので、ダイエットに挫けそうになった時、モチベーションが下がった時などに効果的。
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最新&話題の痩せキーワードはいかがでしたか?

自分に合ったダイエット法を是非見つけて、ボディのコンプレックスを解消しましょうね!

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。