足痩せ/むくみケア

即効美脚!ヤムナで万年むくみと縁を切る!(2ページ目)

専用ボールで骨まで刺激し、本来あるべきポジションに戻していく新メソッド「ヤムナ」を紹介!足にある26の骨や筋肉をほぐせば、均整のとれたメリハリ脚美人も夢ではありません!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

アッという間に“むくみ”スッキリ! 足も軽やか!

足の指1本1本が柔らかくなることで、血管や内臓の隅々まで血液が流れ、体の芯から熱くなるのが感じられる『ヤムナ フットフィットネス』。“冷え”や“むくみ”を改善しようと必死に温めたり、マッサージなどで受動的に刺激を与えるより、ポジティブに足を動かすことが重要です。

さらに石川さん曰く、「『ヤムナ フットフィットネス』は半身浴やシャワーに持ち込むこともOK。発汗作用がさらにアップし、ダイエット効果も抜群ですよ!」とのこと。

<指の付け根を刺激する>
あげる
親指と人差し指だけで立ってしまいがちだが、指の付け根全体を使って体重を押し上げることが重要!
1.指の付け根全体で体重を押し上げるようにして立つ。この状態で膝を曲げ→伸ばす、を繰り返す。

おろす
指先まで血が巡り、足全体がポカポカしてくる!
2.指でヤムナを抱え&つかむようにしながら、かかとをゆっくり床におろす。


<足指を広げ&刺激する>
足指
自分の指がこんなにも曲がることに驚く。最初は「折れそう!」と思うが、徐々にほぐれ柔らかくなっていくのが分かる
小指、薬指を重点的に、指の付け根を刺激する。痛みを感じる場合は、筋肉や骨が普段から硬くなっているということ!

女性の多くが抱える”むくみ”や”冷え”の悩み。ガイドもその一人でしたが『ヤムナ フットフィットネス』を終えた後は、むくみがちな脚もスッキリし、脚全体が軽やかで、歩くのが楽になったのにびっくり。

「“むくみ”や“冷え”を改善する美脚効果だけでなく、血液循環がよくなり代謝機能も復活することで、痩せやすい体質になることも期待できますよ!」と石川さん。また、減量という数値での結果が出なくても、『ヤムナ フットフィットネス』で筋肉を伸ばし緊張を解くことで姿勢がよくなり、スラリと背が伸びたようにも見えるとのこと!

美脚力が問われる夏!『ヤムナ フットフィットネス』は非常にオススメです。

<ヤムナを体験できるスタジオ>
スタジオ
 

ムーブメントセラピスト、ピラティス界の第一人者でもある石川英明さんがクラスを監修。トレーナーとして活動しながら、日本でのヤムナ普及にも積極的。
渋谷区渋谷2-1-11 郁文堂ビル4F
TEL03-5778-9190 AOYAMA RHYTHM
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます