イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

バリスタコンテスト世界第7位のバール 今注目のバールって何?(2ページ目)

話題のバール旋風の火付け役がバールデルソーレ。こちらはイタリア公認の初の日本人バリスタがいます。また、ジェラートもミラノコンテストで3年連続金賞受賞の凄腕のバールです。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

さて、こちらのカフェですが、写真はマッキャートですが、このようにア-ティスティックに提供してくれます。色々バリエーションがあり、木だったり、なんとウサギの絵だったりするのです。こちらのサブバリスタの島内さん曰く、「ハートを作る時は緊張しますね。割れたら洒落にならないので!」 と愉快に語ってくれましたが、写真のようなハートは結構難しく、場合によってはハートブレイクになりかねないので、充分、運ぶスタッフも木をつけているとか。

さて、こちらでは気軽にお食事もできます。お食事のスタイルは、リストランテ、トラットリア、オステリアでもなく、食堂といったTavola Calda(ターボラカルダ)のスタイルです。ランチは800円のセットが主流、最高でも1000円というリーズナブルなお値段に、なんとサラダ、パン、カフェ、ジェラートがつきます。そしてもっと驚きなのが、雨の日になると、このセットのサラダ、パン、カフェ、ジェラートが「おかわりしたい放題」 になるのです。これは見のがせません!
私も休日、雨がふるのを見計らって、バールに行くこともしばしばあります。
写真はパスタコースで、半分づつ好きなパスタを盛り寄せてくれます。
バールを極めるどころか、バールのスタイルのターボラカルダまで極めるとは、こちらはあなどれない程のイタリア通です。

さて、こちらのもう一つの魅力は、なんと言ってもジェラート。こちらはミラノのジェラートコンテストで、3年連続金賞を受賞したというつわものです。
いつも専属のジェラート職人が、ジェラートを作っていますので、味は保証付き!

たまにはバールのバンコでひとりカフェの為にふらっとよるのも、結構お洒落なスタイルだと思います。

住 所
東京都港区六本木5-10-25 
六本木プラースA棟1F
T E L
03-3401-3521
定 休 日
無休※年始(1,2,3日)を除く
営業時間
AM11:00~0:00(24:00)
予算
500円~
そ の 他
バンコとカウンターでの価格が異なります。

☆話題のバールについてはこちらをどうぞ

★もっとエスプレッソを知りたい方はこちらをどうぞ

☆世界初のカフェについてはこちらをどうぞ

★トリノの伝統あるバールについてはこちらをどうぞ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます