イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

Tramezzino☆トーストの元祖ムラッサーノ トリノの伝統あるカフェ

サヴォイア王朝の華麗な姿を残すトリノの街に、アンティークで素敵なカフェがあります。なんとここはイタリアにトーストを初めて伝えたカフェだとか。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

ピエモンテ州トリノの伝統あるカフェ

イタリアのトーストの発祥
Caffe’ Mulassano
カフェ ムラッサーノ

カフェの発祥がヴェネツィアなら、こちらはイタリアのトーストの発祥です。
アッカーテ(アーケード)の中にあり、洗練されたアンティークな雰囲気で、長年多くのイタリア人に愛されたカフェがこちらムラッサーノです。
このムラッサーノは19世紀に作られたカフェで、この独特なる雰囲気から、何度もイタリア映画に出演しています。イタリア映画ファンならご存知 かもしれませんが『Piccolo mondo antico』『Addio Giovinezza』『Quattro mosche di velluto grigio』などです。また多くのファッション雑誌 のロケで使われたりするほど、貴重で価値あるカフェです。
というのはムラッサーノのインテリアは、トリノ出身の建築デザイナーAntonioVandone(アントニオ・ヴァンドーネ)によって監督され、すべての 木製のインテリアは、EnricoPezza(エンリコ・ペッツァ)によって施され、金の装飾はMr.Cazzaniga(カッツァニーガ)によって作りこまれました。銅で作られた花は、トリノのFumagalli&AmerioCompany(フマガッリ&アメリオカンパニー)によって作られました。
また、こちらは非常に大理石にもこだわりがあり、様々なタイプの大理石を使用しています。本当に非常に小さいながらも荘厳な感じがし、非常に心地よいバールで、このインテリアを眺めているだけでも充分楽しいカフェです。
そのせいか、オープンからずっと王室の執務たちが頻繁に利用し、TeatroRegio(テアトロ・レージョ)のアーティスト、映画、テレビが普及されるようになってからは、多くの著名人たちがムラッサーノをこよなく愛し、頻繁に利用したといいます。 例えばイタリアの有名な詩人GuidoGozzano(グイドゴッツァーノ)は、長い時間ムラッサーノで過ごすことを愛し、喜劇役者Macario(マカリオ)
は、外のテーブルにいつも座っていた時間を過ごしていたとか・・・。

それではムラッサーノの人気メニューをご案内します

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます