グルメ・各国料理(海外)/アジア・アメリカ美食旅プラン

元祖で味わう! 刺激的なシンガポール名物

名物料理の多いシンガポールですが、今回はスパイシーな刺激がクセになる大人の味わいの「ブラックペッパークラブ」をご紹介します。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

名物料理の多いシンガポールですが、代表料理の筆頭に挙げられるのが「チリクラブ」。トマトやチリベースのソースで絡めたカニ料理です。そして、チリクラブに負けずとも劣らない人気を誇るのが今回紹介する「ブラックペッパークラブ」。スパイシーな刺激はどこか大人の味わいで、クセになること必至ですよ!

やみつきになる刺激! ブラックペッパークラブ

ブラックペッパークラブ
手が汚れるのなんて気にせず豪快に食べたいブラックペッパークラブ

ブラックペッパークラブとは、その名のとおり、黒コショウとカニを炒めた非常にスパイシーなカニ料理。味付けにはバターやニンニク、生姜、唐辛子なども使われ、芳ばしい香りが食欲を誘います。コショウの量が半端なく多いのが特徴で、蟹の甲羅が黒く見えるほど大量の黒コショウが使われています。初めて食べるとその刺激にクラクラくるもしれませんが、ほのかに甘い蟹の旨味とコショウの辛味のコンビネーションは絶妙。食べ進めるうちにやみつきになり、ビールもグイグイ進みます。

ブラックペッパークラブは1980年代に登場した比較的新しい料理です。ちなみにチリクラブは1950年代生まれ。どちらも人気がありますが、刺激に強い人やお酒好きな人には、ブラックペッパークラブ派が多いようです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます