以前、みなさんのアンケートを元にした「実はコレが欲しい! 海外グルメ土産ベスト3」という記事をアップしました。後に残らない気楽さがウケて出番の多いグルメ土産ですが、ついありきたりのものを選んでしまったり、妙に凝りすぎて結局使われなかったり……。相手に「おっ!」と思われるモノを選ぶのは案外難しいものです。そこで今回はガイドが買った&もらったグルメ土産から、本当に気に入ったものをご紹介! お土産選びに迷ったときに、参考にしてみてください。

【Index】

ピリ辛がクセになる! カムジャ麺(韓国)

カムジャ麺
韓国の大手メーカー「農心」のカムジャ麺。このパッケージを目印に!

カムジャ麺
カムジャとは「じゃがいも」のこと。豚の背骨やじゃがいもの入った鍋、カムジャタンの「カムジャ」と同じ
週末フラリと行ける旅先としても人気の韓国には、キムチや韓国海苔など、美味しくて喜ばれるグルメ土産がたくさんあります。ただ最近では日本でも韓国食材が簡単に手に入るようになり、お土産としてパンチが弱い感も否めません。

そこでオススメしたいのが、カムジャ麺。日本語で言うと、じゃがいも麺。その名の通り、じゃがいもで出来た麺を使ったラーメンで、適度なコシとつるりとした喉越しが特長です。スープはコショウがしっかり効いたピリ辛で、韓国らしい味に仕上がっています。気軽に食べられるインスタントラーメンというのも嬉しいですね。

商品は「辛ラーメン」でおなじみの韓国大手食品メーカー、農心(NongShim)のもの。スーパーなどで気軽に買うことができます。定価は一袋1,000ウォン(約104円)ですが、割引価格で売られていることもありますよ。

次のページでは、ワイナリーで見つけた逸品、ミックスハーブ!