グルメ・各国料理(海外)/グルメ・各国料理(海外)関連情報

今、世界が注目する美食の街はメルボルン!(6ページ目)

最近グルメな人たちのあいだで話題になっている南半球の街、メルボルンをご存知ですか? 食べれば食べるほど、その味と奥深さの虜になる美食の街。今回は読めば必ず行きたくなる美食シティ、メルボルン大特集です。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

メルボルンに格安で行く絶好のチャンス到来!

カンタス航空
日本就航60周年を迎える2007/12/18には成田発便に搭乗した人に記念プレゼントがあるそう
南半球のオーストラリアは、ちょうど夏がはじまったばかり。日本のように蒸し暑くなく、カラリとした陽気で過ごしやすいこの季節は、絶好の旅行シーズンです。

そんなメルボルンに今すぐ旅立ちたい人に嬉しいお得なキャンペーンがはじまりました。なんとカンタス航空が日本就航60周年を記念して、特別価格のチケットを販売するのだそう。期間は本日2007/12/10から12/18の9日間のみ。

気になる価格は、2008/1/15~3/31出発の日本(成田・名古屋・大阪)発、オーストラリアいずれか1都市往復のエコノミークラス航空券がなんと60,000円。そして国際線に加え最大4都市を周遊できる「オージーエアパス」運賃は75,000円~。これ、本当にお得ですよ! さらに詳しい情報はカンタス航空「日本就航60周年記念」キャンペーンサイトをどうぞ。


メルボルンの旅にカンタス航空を選んだ3つの理由

メルボルン
着いたその日からたっぷり遊べる!
今回のメルボルンへの旅は、オーストラリアのフラッグキャリアであるカンタス航空を利用しました。その理由は3つ。1つは成田からメルボルンへの直行便があること。しかも日本発便はナイトフライトなので、移動時間が無駄にならないこと。メルボルンは日本との時差も2時間(サマータイム以外は1時間)なので、時差ぼけ知らずです。

ワインサービス
「カンタス航空の機内ワインに選ばれた」という事実はひとつのステータスにもなるのだとか
2つめは人気の高いカンタス航空のドリンクサービスを一度体験してみたかったから。特にワインは、エコノミークラスでも赤・白・スパークリングと揃い、しかもボトルでサービスされると聞いて、かなり楽しみにしていました。厳選されたオーストラリアワインは食事との相性も抜群! また食事のあとにホットチョコレートやオーガニックティーのサービスがあったのも嬉しかったです。

カンタス航空機内食
トレーにはカンタス航空のトレードマークであるカンガルーも描かれている
そして3つめはやはり機内食。オーストラリアを代表するシェフ、ニール・ペリー氏が監修したという素材の味を活かした料理は、食材にこだわるオーストラリアらしい味わい。実際に食べてみると味はもちろんのこと、おしゃれな食器に目が釘づけに! カトラリーはオーストラリアを代表する商業デザイナーのマーク・ニューソン氏が手がけているそうで、ポップな赤がスタイリッシュな雰囲気を演出していました。



心もお腹も満たされる美食の都、メルボルン。その美味しさ、奥深さはぜひ自分の五感をつかって体験してみてください。もちろんメルボルンの魅力はグルメだけに留まりません。ガーデン・シティとも称される緑豊かな美しい街。そんなメルボルンの街と人々を世界遺産を通して紹介しているのが、AllAbout世界遺産ガイドの長谷川さんによるこちらの記事、「メルボルンの庭園美と世界唯一の万博ホール有数の庭園」。さらに詳しい情報はオーストラリア・ビクトリア州政府観光局のサイトにもあります。

※2007年12月現在 1オーストラリアドル=約96円

【関連記事】 【関連リンク】 【参考:メルボルン行きのツアー】
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます