グルメ・各国料理(海外)/世界の名レストラン

ハリウッドの美味しいレストラン VERT

映画の都、ハリウッド。世界中の人が集まるこの場所で、地元の人にも人気のおいしいレストランを見つけました。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

映画の都、ハリウッド。世界中の人が集まるこの場所で、地元の人にも人気のおいしいレストランを見つけました。

いざ、映画の都ハリウッドへ

これを見れば気分はハリウッド!世界中の人がその名を知る、映画の都ハリウッド。山に掲げられたハリウッドサインは実際に訪れたことがない人でも、テレビや雑誌で一度は見たことがあるはず。やはりロサンゼルスに遊びに来たら、ここに立ち寄らないわけにはいかないでしょう。

ワールド・プレミアも行われるチャイニーズシアター、スターの名前が刻まれた星形の石が並ぶウォーク・オブ・フェイム……、と映画好きにはたまらないスポットが揃ったハリウッド。でも最近のハリウッドは、映画好き以外も続々訪れるロサンゼルスの注目スポットになっていることをご存じですか?

というのも、このエリアに2001年秋にハリウッド&ハイランドがオープンしたから。アカデミー賞の受賞式も行われるコダックシアターのほか、ホテルやレストラン・シネマなどが集まった一大エンターテインメント施設です。免税店から洋服まで何でも揃っているので、ショッピングフリークも満足。実は今年のはじめになんと約10年ぶりにハリウッドを訪れたのですが、その変わりようにビックリ! 今や新しいハリウッドの顔となったこの施設は、世界が憧れる映画の都をいっそう華やかに盛り上げています。


ハリウッド&ハイランドのレストラン事情

自分スタイルで楽しめるハリウッド&ハイランドハリウッド&ハイランドに入っているレストランの顔ぶれは多彩。用途に合わせて自在に楽しむことができます。

レストランは全7店舗。高級ステーキのThe Grill on Hollywood(ザ・グリル・オン・ハリウッド)や、California Pizza Kitchen(カリフォルニア・ピザ・キッチン)といったアメリカらしいレストランのほか、日本食やイタリアンもあります。

そのほか手軽なファーストフードやカフェが全18店舗。おなじみスターバックスコーヒーから、ケバブやモンゴル風BBQなどユニークなものまで様々。日本発祥のビアード・パパもあるんですよ。またLevel3 (レベル3)、The Highlands(ザ・ハイランズ)といったナイトクラブもあるので、夜遅くまで飲みたい、遊びたい人もご安心を!

  • Hollywood & Highland Center
  • (英語)

    次のページで、ハリウッド&ハイランドのイチオシレストランを紹介します!
    ハリウッドサイン
    ハリウッド&ハイランド
    • 1
    • 2
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます