美容サプリメント/肌荒れ改善サプリメント

効果倍増!?お肌ぷりぷりサプリの裏ワザ(4ページ目)

ぷりぷり美肌を目指してサプリを利用している方も多いですね。でも、知っていますか?摂り方一つで効果に差があることを。今回は、サプリでぷりぷりお肌を作るときに効率アップできるポイントを紹介します。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

ポイント3 水分の脱走対策

水分補給
汗をかかない冬場は、水分補給も減ってしまいがち
空気の乾燥が気になる冬場は、お肌の外側はしっかり保湿ケアしている方が多いですね。でも、何か大切なことを忘れていませんか。お肌に水分はどこから届けられているのでしょう?

そう、体の内側からですね。では、体の内側の水分は足りているのでしょうか?

汗をかきノドが渇く夏場と比べ、温かい飲み物しか口にしない冬場は意外と水分摂取量が減っていることがあるのです。もちろん、夏のように汗をかかないからという理由もありますが、トイレに行く回数や尿の量が減っているなら、汗の分を差し引いても夏より水分不足になっている可能性あり。
どうでしょう?トイレの回数や量が減っていませんか。

体の中に「尿の水分をリサイクルして使うルート」が発見されたという報告もありますが、やはり、水分を摂る量が減れば新鮮な水の量は減ってしまいます。お肌に充分な水分を届けるためにも、水分摂取で体が干乾びないようにすることがポイントです。

とはいえ、夏場と違い、冬は常温の水でも体を冷やしてしまいます。そんなときは、少しお湯を混ぜたり、湯冷ましにしたりして、体を冷やさずに水分を摂る工夫をしてみましょう。


以上、ぷりぷりお肌を作るために取り入れたい3つのポイントでした。今までのサプリにプラスして、今年の冬は『乾燥に負けない肌』を手に入れましょう♪


【関連リンク】
究極美肌! コラーゲンvsヒアルロン酸
毛穴とサヨナラ!飲む美容液 ヒアルロン酸
夏バテ肌のレスキューサプリ コラーゲン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容サプリメントを見るAmazon で人気の美容サプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます