美容サプリメント/疲労回復サプリメント

激務を乗りきる! バックの中の3サプリ(4ページ目)

年末年始や年度末・納期の直前など、仕事で忙しくて「猫の手でも借りたい!」って時期ありますよね。そんな激務を乗り切るために、サプリの助けを借りてみませんか?激務を乗り切るための3つのお助けサプリとは?

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド


心の疲れに メンタルケアサプリ

毎日のサプリメント
毎朝、通勤したくない気持ちに負けそうになるなら、このタイプかも。
体や目の疲れは気力で乗り越えることができても、気力自体が生まれてこなければハードな仕事は乗り越えられませんよね。激務が続くとストレスがいっぱいで、心の疲れが溜まってしまう方も増えてきているようです。
そんな時助けてくれるのが、メンタルケアサプリ。抗うつ効果があるハーブなどもありますが、効果が表れるまでに数週間かかってしまいます。一時的な気力の衰えなら、短時間で効果の表れるGABA(ギャバ)などのリラックス成分がおすすめ。サプリを摂ってから30~60分くらいで、心が落ち着き緊張がほぐれてきます。
仕事の緊張感が抜けずに、なかなか寝付けないなど、心の疲れが原因の体の疲れということもあります。忙しいときほど、上手に緊張をほぐして翌日に疲れを残さない工夫が必要ですね。
即効性があるという特性を活かして、『嫌な仕事』の前にGABAを摂ってストレスの予防をしておくのもいいですね。

ストレス・不眠にGABA(ギャバ)パワー
気分すっきり!憂鬱に効くセントジョーンズワート

今回紹介したのは、どれも短期間で効果が出やすい対処療法。
ハードワークが長期的に続くときは、もっと根本からしっかりサポートできるサプリメントと組み合わせることが必要になってきます。でも、『1ヶ月以内には激務が片付く!』という時には十分。簡単でパワフルなサポートになりますよ。上手にサプリを利用して、仕事の山場を乗越えましょう。


【関連リンク】
仕事のお供!? 栄養ドリンク活用術
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容サプリメントを見るAmazon で人気の美容サプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます