美容サプリメント/美容サプリメント関連情報

気分すっきり!五月の憂鬱に効くサプリ

バタバタした3月4月を乗り切って、ふっと気が緩む5月。「なんとなくやる気が出ない。」なんてことありませんか?そんな心の疲れをほぐしてくれるサプリをご紹介します!

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド


心が風邪をひく季節

気持ちが滅入ったら
 
バタバタした3月4月を乗り切って、ふっと気が緩む5月。ボーっとしたり、気分が滅入って「なんとなくやる気が出ない。人に合うのが面倒になる。」なんてことありませんか?最近はストレスの多い生活で、季節を問わず憂鬱な気分が続く人も増えています。
それは心が疲れているシグナルなのかも。

そんな心をほぐしてくれる、心に効くサプリをご紹介します!

心に効くサプリ
セントジョーンズワート

セントジョーンズワート
 
セントジョーンズワートは、西洋オトギリソウとも呼ばれるハーブです。なんとなく心に疲れが溜まっている時に、それを和らげてくれる効果があります。
既に臨床試験で、憂鬱な気分や軽度のうつを改善する効果が確認されています。そのため、ドイツでは医療の一環として処方される製品もあるのです。

日本でも、タブレット、カプセル、ティーバッグとしてセントジョーンズワートが販売されています。手軽に手に入るようになった一方で、セントジョーンズワートに関するトラブルも増えてきました。そう。効果が強いサプリほど、取り扱いに注意が必要なのです。

次のページでは、セントジョーンズワートの正しい摂り方を解説します。


【関連リンク】
・All About >> サプリメント・健康食品 >> 憂鬱をハーブで吹き飛ばす!セントジョーンズワート
・All About >> ストレス 女性がうつになりやすいのはなぜ
wikipedia セントジョーンズワート
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます