美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

年齢不詳肌をつくる7つの習慣(4ページ目)

実年齢と肌年齢は等しくない方がいいですよね。お肌が美しいと、必ず若く見えます。美肌こそ若さの必須アイテム!美肌の秘訣は食事にあり。毎日の食事で、年齢不詳肌をつくりましょう。

執筆者:藤中 奈々代

【習慣その7】休日こそ、お料理にひと手間かける

スープ
作り置きできる常備菜やスープで忙しい時でも、きちんと栄養補給
休日はお料理のチャンスです。スーパーや市場に出かけ、処理や下ごしらえが少し面倒なものを買って、おうちでゆっくり時間をかけ、お料理してみましょう。平日は、忙しくてなかなかお料理が出来ないという方は、スープや常備菜など作り置きしておくのもいいと思います。

【おすすめレシピ】
手づくりで野菜のピクルスにチャレンジ 新鮮野菜のピクルス(ホームメイドクッキング)
※あまり熱を加えないので、野菜のビタミンが壊れにくくてオススメです。

イタリアンの粗食は万能素材に早変わり! ボイルチキンとチキンブイヨン(イタリアンレシピ)
※一つのお鍋で、メイン料理とスープが出来ます。

イタリアのマンマ直伝の野菜たっぷりのレシピ ブイヨンいらずのミネストローネ(イタリアンレシピ)
※野菜がたっぷり!作り置きにおすすめ。味が飽きてきたらチーズやタバスコで味に変化を。

骨ごと食べられる、いわしの辛煮(和食作りのコツ・レシピ)
※いわし以外にも、さばでも作れそうです。

冷凍保存で美味しいひとりご飯(一人暮らしの楽しみ方)
※作り置き料理のコツについて教えてくれます。

美肌づくりは、1日にして成らず。今日食べたものが明日のお肌をつくります。3年後、5年後、10年後もキレイでいるために、日ごろから気をつけましょう。お料理に時間をかけることは、丁寧にスキンケアをしていることにもつながります。いい意味での年齢不詳を目指してがんばりましょうね!


食事で美肌をつくる最新情報をメールマガジンでお届けしています。
登録はhref="http://allabout.co.jp/fashion/bihada/mailmag/nonlbn.htm">コチラ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容食を見るAmazon で人気の美容食を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます