ヨガ/ヨガ関連情報

毎日10秒、ネコ背を改善して好感度UP!

人間見た目の方が重要!?印象の悪いネコ背を改善して、好感度UP。恋も仕事も得しちゃおう!毎日10秒でできる姿勢改善ヨガをご紹介!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

8割の人が初対面で『好き or 嫌い』を決めている

姿勢を改善すればあなたはもっと美しくなる
人が情報収集のために使う五感は、視覚によるものが83% を占めていると言われています。
(心理学者A・メラビン博士の研究発表より、下記グラフ参照)

ショッピングの時も、まずは目に入ってきた情報から検討しますよね。それに、同じ性能を持った製品なら、見た目が気に入ったものを選ぶはず。

中身が大切なのは当たり前の時代だからこそ、視覚によるコミュニケーションが重要視されているのでしょう。

アルバート・メラビンの法則より


特に、初対面で重要なのが「姿勢」。姿勢が歪んでいると、顔色が悪くなり不健康な印象を与えます。実は、姿勢の悪さそのものにダメージを感じるのではなく、そういった『よくない印象』を人はずっと持ちつづけるものなのです。第一印象って、大切ですね。

というわけで、次のページで、姿勢改善≪好感度アップ≫のヨガポーズをご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます