エクササイズ/エクササイズ関連情報

話題のWii Sportsで笑いながら汗を流そう!(2ページ目)

発売以来、未だ人気のWiiSports。リモコンによる直感的な体感操作を活かした、新しいスポーツゲームですが、内容は本格的! ゲームに熱中したらいつの間にかジンワリ汗が……。日頃の運動不足はこれで解消!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

5つのスポーツを一挙にまとめて楽しめる!

コントローラー
動きを正しく伝えるコントローラーは、今までにないゲームとの一体感を味わえます。
Wii Sportsではテニス、野球、ゴルフ、ボウリング、ボクシングの5種類のスポーツが楽しめ、コントローラをラケットやバットに見立ててプレースタート。各スポーツには3パターンのモードがあり、対戦相手は、種類によって1人から4人まで選べます。

そして、見逃してはいけないのが体力年齢測定機能。トレーニングモードのゲームから3ゲームがピックアップされ、「バランス」、「スタミナ」、「スピード」を判定し、あなたの 体力年齢が表示されます。ガイド自身の場合、これがあまりにリアルな結果で大笑いでした。この体力年齢も何回かやるうちに、体力がつき年齢が推移していくのを確認するのが、1つの楽しみになりそうですね。


まるで自分がコートに立っているかのよう

テニスコートがあなたのリビングに
場所なんて要りません! これさえあればリビングがテニスコートに早変わり。
皆さんテニスと言えば、学生時代やサークルなどで1度は経験したことがあるのではないでしょうか。腕に覚えがある方も、そういえば最近やってないな、と言う場合はさっそくWiiでプレーしてみましょう。

対戦相手が決まったら、後はコントローラーをラケット代わりにしっかり握りプレーするだけ。と言っても、レシーブするタイミングを合わせたり、ストレートやバックでボールを返す細かい動きは、まさにコート上でのテニスと一緒。そう、同じと言えば、汗をかくのも同じです。と言うのも、ラケットを振る動作は実際とほとんど同じなため、自然と動きがダイナミックに。そのために、試合終了後は気持ちのいい汗を感じることができるのです。水分補給も忘れずに。

テニス編
美しい画像でボールの動きをしっかり確認できます。


次のページは、ボクシングを詳しくご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます