姿勢・仕草/姿勢・仕草関連情報

韓流ダイエットの伝道師 女優ファン・シネ(2ページ目)

韓流女優、ファン・シネさんが日本で初のファンミーティングを開催しました。彼女の「美しさの秘訣」や発売のDVDの裏話などを語る彼女の魅力に迫ります。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

韓流ダイエットで、年齢に負けない美しさをキープ

ファン・シネ流エクササイズ
会場でも、座ったままで出来るエクササイズを披露。
ファン・シネ流エクササイズの基本は、有酸素運動と、ストレッチと、ダンベル。ただ痩せ細っていくのではなく、まるで体を削っていくかのように感じるのだとか。好きなBGMをかけてリラックスしながら、このエクササイズを15年間ずっと欠かしたことがないそうです。

食事も、韓国料理でよく使われる唐辛子やにんにくのほかに、以前はあまり食べなかった玉ねぎなども積極的に摂り、ヘルシーメニューを心がけているようです。

継続して美しいボディを保つには、当然、無理なダイエットは禁物です。彼女のエクササイズは、痩せるだけではなく、弾力のある若々しいボディを手に入れることができるのが魅力のひとつ。

今回発売されたDVDは、タイのプーケットで撮影されたものだそうです。炎天下の中のエクササイズは、ほんとうに過酷なものだったそうですが、しなやかに伸びる彼女の肉体は本当に美しく、ファン・シネの美しさの秘密がたくさん詰まっています。


ポジティプシンキングが「美」の秘訣

ポジティプシンキングが「美」の秘訣
ファン・シネのスランプ脱出方法は、「辛いことを気にかけず、ひとりでいる時間を持つようにし、エクササイズをすること」だそうです。
私が今まで拝見した、ファン・シネのお写真は、幼い印象のものが多かったのですが、実際にお会いして、受けた印象は「しなやかな大人の女性」というものでした。間近でお会いして、吸い込まれるような大きな瞳の奥に「凛」とした美しさを感じました。

「美へのポテンシャルを保つ為に心掛けていることは?」というインタビューに対して、ファン・シネは「常に緊張感を失わない事です。生活の中で緊張を持ち過ごす事を意識しています。そのためにエクササイズをする事は、肉体的には勿論の事ですが、精神的にも大変良い緊張を与えてくれますので続けています。」と仰ってました。

エクササイズ歴15年の間には、途中エクササイズを挫折しそうになったこともあるそうです。そんなときは、バスルームで鏡を見て「こんな自分じゃイヤ」と思い、またエクササイズを再開したそうです。「やっぱ、ありのままの自分の姿を見るのが一番いいのかもね。ファン・シネさんでもそうなんだぁ~。」と、親近感を覚えた瞬間でした。

このサイトのためにあるような質問。「美しい人はどのような女性だと思いますか?」という問いには、「内面と外見の両方を持ち合わせており、ポジティブシンキングできるヒト」と迷わず応えていらっしゃいました。やはり、美の基準に国境なし。「内面と外見」の両方が必要なんですね。自分なりにアレンジしても良いと思うんです。内面&外見を磨き、オンリーワンの「美人」を目指しましょう! ファン・シネさんの場合は「ポジティブシンキング」が「美の秘訣」なんですって。


【関連記事】
選ばれるオンナになれるオススメDVD&書籍ベスト5
10日間美人養成で振り向かれる女に!
オーラを磨き輝くオンナになる!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます