男の料理/男の料理関連情報

2006年版 夏のレシピ大特集

暑い夏、食欲も減退、料理もしたくない…。しかし食べなきゃ夏は乗り切れません! 体を冷やす涼やかレシピ、夏バテ解消のスタミナ料理、火を使わない簡単料理など夏向きレシピの特集です。随時更新!

土屋 敦

執筆者:土屋 敦

男の料理ガイド

>最新の夏のレシピはこちらに登録してありますのでぜひご覧下さい。


シャンパン鶏
2006年06月28日
マガジン『forM』との連動企画のシャンパンを使ったレシピです。低温で火をした鶏肉をシャンパンに漬けこみ、冷製に仕立てました。シャンパンには火を通さず、その風味を最大限に生かします

はちみつバナナ・チキンカレー
2006年05月03日
こどもが喜ぶ、バナナと蜂蜜を使った甘くておいしくて、しかも大人も満足する味のチキン・カレー。子供たちが喜ぶこと間違いなし、です

アウトドア料理 野外で楽しむパエリア
2006年04月26日
アウトドアならではの、炭火で炊き上げる野外パエリア・レシピです。この作り方なら、通常のパエリア作りで必要な面倒な作業は必要なし。具を焼いて炊くだけでとてもおいしいパエリアができてしまいます。

2006年 ダッチオーブン・鋳鉄鍋レシピ集
2006年04月26日
キッチンで、アウトドアで大活躍! ダッチオーブンやスキレット、ル・クルーゼ、ストウブなどの鋳鉄鍋で作る料理レシピ集です。

趣味のアウトドア・ダッチオーブンレシピ集
2006年04月26日
バーベキューにダッチオーブン・レシピ、野外ジンギスカンに炭火・焚き火料理になど、アウトドア料理、野外のレシピをこのインデックスでまとめてご覧下さい。

意外なとりあわせが実は美味! 焼きナスヨーグルト
2005年09月03日
トルコのポピュラーな家庭料理。焼きナス+ヨーグルト、という日本人にとってはとんでもない組み合わせに、びっくり。そしてものすごくおいしくて、二度びっくり、のレシピです。

夏野菜の冷たいスープ ガスパッチョ
2005年08月20日
スペインはアンダルシアの灼熱の大地の生んだ傑作スープがこのガスパッチョ。旬の夏野菜などで簡単に作れ、暑いときの体力回復に効果抜群のスープレシピです。

夏野菜レシピ パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ お坊さんを気絶させたナス?
2005年08月11日
夏野菜がおいしくいただける絶品トルコ料理。ひんやりとして体の火照りをおさえてくれる、夏にピッタリの野菜レシピです。冷蔵庫で保存すれば、常備菜としても活躍します。


>次ページは、冷たいミントマリネにカレー、沖縄料理レシピなどです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます