資格の世界は弱肉強食、栄枯盛衰は常ではありますが。

ネットワークアドミニストレーター能力認定試験2007年試験をもって休止!

ネットワークアドミニストレーター能力認定試験公式サイト
ついこないだまで元気だったのに……
このサイトでもよくご紹介してます資格試験実施機関「CERTIFY」。IT系分野の資格試験を主として実施しておりますが、その中のひとつ、「ネットワークアドミニストレーター能力認定試験」が、2007年試験をもって休止することになったとのこと。えぇ~。実は私ことガイド鈴木も、時機をみて受験しようかと思ってたところだったんですけどね(マジで)。前述の「TECC(中国語コミュニケーション能力検定)」のように、後日復活を遂げるケースもあるとはいえ、やはり資格の世界は弱肉強食、変化が激しい業界のため、こんなふうになくなっちゃう資格もちょこちょこあるんですよね……。自然の摂理とはいえ、やはり寂しいものです。

あとがき

はい!まぁーそういうことで、2008年度の資格・検定業界の動向についてちょこっとだけレビューしてまいりましたが、今年もなかなか面白い動きがありそうな年じゃあーありませんか。今後もこちらの「資格」ガイドサイトにて、どしどし情報を発信してまいりたいと思いますので、ぜひこまめにチェックしてみてくださいな。ではまたね!


【関連記事】
■今読んでもあまり意味がないかもしれないバックナンバー
■資格試験のスケジュールはこちらでチェックしてね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。