゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。
秋から冬にかけては果物が実る一番うれしい季節ですね。太陽の恵みをいっぱい受けた旬の果実はとってもフルーティー♪美味しさをとじこめたわが家の味づくりをぜひお楽しみくださいね。

8月~10月 いちじくジャム

 

ビタミン、カリウム、繊維質が豊富ないちじくはレモンを加えると美しい色のジャムやコンポートになりました。

 
 
 
カリウムが豊富で、香り豊かなラ・フランスを華麗な食卓にどうぞ!

 
 
 

栗の渋皮煮、チョコマロン、アマレットで煮込む洋酒煮で秋の味覚を・・・。

 

年中手に入るようになったキウイフルーツも旬は秋ですよ。


 
11月~1月 ゆずみそジャム
 
12月~2月 きんかんの蜜煮
 
爽やかな香りと酸味の味わいが、白みそを加えることでまろやかな味わいのジャムに。   きんかんの蜜煮を熱い紅茶にいれて体の芯から温まりましょう♪

☆ オールシーズン ☆
 
 
 
いつでも手に入るドライフルーツを使って・・・。
 
旬のフルーツと赤ワインで作るおしゃれなドリンク。

 
 

 

甘い香りのミルクジャム、材料は牛乳とグラニュー糖だけ!
 
ハンドミキサーを使って手づくりバター・・・♪
 
゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。
春から夏の手づくりジャムもお楽しみくださいね♪
(C)May.2005 Copyright Tamiko Kuroda
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。