出張に携帯すると使えるアロマ&使い方をお教えします。ガイド自身、結構、出張は多いのですが、必ずエッセンシャルオイルは携帯します。私の中で、コレ、常識。仕事をスマートにこなすためにはセルフケアが大切ですね。そんなときに役立つのがアロマテラピーなんです!

なぜ出張先でアロマ?

bag.jpg
アロマをバッグに忍ばせて!
いつもと違う環境では普段と違った精神状態になりがち。どこでも、どんなときにでも眠れるわ!って方は良いとして、ガイド自身はそういう環境の変化に実はとても敏感。すぐ影響がでます。例えば眠りにくい、ホテルの部屋の匂いが気になる、なんだか寂しい...。思い当たる方、いますよね?

レジャーならいいけど、やはりビジネス目的の出張となると疲れるものです!自宅なら癒される疲れもなかなか回復しにくい。そんなときに出番なのがアロマ、つまり「香り」です。香りはその空間を一瞬にして変えうるパワーを持っています。花やハーブの香りを部屋に広げれば、慣れない空間がリラックススペースに変身!

アロマで心と体のコンディションを整えて、仕事もプライベートもできる女性を目指しましょう!

では具体的なシチュエーションとオススメの香りをリストアップしていきます。

「出張に必携アロマ」は 次のページに続きます!