アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

風になびく香り髪でイイ女アピール

横を通ったときにほのかに香る髪の香り。思わずドキッとする、そんなステキな香りのヘアコロンをご紹介します。ついでにタバコなんかの嫌な匂いも消してしまいましょう。

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

髪の香りで、さりげなく自己主張

0612a.jpg
梅雨時は「匂う」シーズン。湿度と高温になる環境に「アロマ」をプラスしましょう。
風に乗って漂う髪の香り・・・。さりげなくセンスの良さを主張するのに「ヘアコロン」はいかがですか。コロンは肌につけるだけのものではありません。髪も同じ。いえ、むしろ嫌な匂いがついてしまう髪だからこそ、嫌なにおいを消して、ステキな香りを身につけたいもの。アロマは香りがきつすぎず、残りすぎません。さりげないオシャレとヘアケアを兼ねて楽しめます。ほのかに香るヘアコロンをシュッとひとふきすれば、ふっと気分が変わります!梅雨時のじめじめした空気も吹き飛ばしてくれますよ。


コロンで”異性をひきつける?!”オマケつき

0612b.jpg
夜のリラックスタイムの香りとしてもおすすめの「イランイラン」。
ヘアコロンにおすすめの精油はイランイラン

イランイランは南国に咲く花。黄色い花からはなんともいえない甘く濃厚な香りが採れます。髪につけるならヘアケア効果に優れたものを使いたいですね。イランイランは古くから髪の毛の健康に使われた歴史があり、髪にコシ、ハリを与えるといわれます。でも、イランイランの魅力はそれだけではありません。怒りの感情を鎮め心をリラックスさせます。また独特のフローラル系の香りは、エキゾチックな印象で、異性をひきつける効果があるといわれます!


髪の香りをリセットし、さらには魅力を引き立てる効果もプラスして颯爽とお出かけしましょう。風になびく髪の毛から花の香りが匂いたちます!ちなみにこのコロンをお休み前にも使うとリラックスして眠れますよ。ベッドサイドの香りとしてもおすすめです。


「イランイランのヘアコロン」の作り方は 次のページ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます