再婚

幸せになりたいだけなのに……「恋愛で不幸になる女性」の特徴とは?

幸せになりたいだけなのに、ダメ男にばかり引っかかったり、付き合いが長続きしなかったりなど、恋愛によって不幸になってしまう女性がいます。そんな、いつも不幸な恋愛に陥りやすい女性には「ある共通点」があります。自分のことだ……と思ったら、注意してみてくださいね。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

幸せになりたいだけなのに……恋愛で不幸になる女性

恋愛でただ幸せになりたいだけなのに……

恋愛でただ幸せになりたいだけなのに……

ダメ男にばかり引っかかったり、付き合いが長続きしなかったり、恋愛で傷つき、不幸になってしまう女性がいます。
そんないつも不幸な恋愛に陥りやすい女性には「ある共通点」があります。
当然、相手の男性が悪いケースもありますが、そういった男性を引き寄せ、流され、選んでしまう基準が自分のなかにあるのです。
コラムを読んで、自分のことだ……と思ったら、注意してみて。
 

<目次>

恋愛で不幸になる10の方法!?

恋愛で不幸になる10の方法

恋愛で不幸になる10の方法

これをすれば、間違いなく恋愛で不幸になれます。不幸になりたくない人も、不幸になる方法を知ることで、幸せになれる方法がわかってくるはず。

リンク: 恋愛で不幸になる10の方法 [ひかりの恋愛コラム] All About

不幸の始まり!? 自分をダメにする相手とつきあっている

自分をダメにする相手とつきあっている

自分をダメにする相手とつきあっている

「あんな人と付き合わなければ、もっと幸せになったはずなのに!」と後悔をしている人は意外といます。実際に、付き合ったら幸せになれる相手と不幸になる相手というのは存在します。それはどういうタイプなのでしょうか?

リンク: 不幸の始まり!? 付き合わない方がいい相手とは? [ひかりの恋愛コラム] All About

世間一般の価値観に振り回され、自分に合わない相手を選んでいる

多くの人が愛する人と共に生きたいと願うものです。でもそれが叶わなくても、独身でも幸せでいる人もいれば、結婚できたとしても不幸な人がいます。その違いは何でしょうか? まず、誤解してはいけないのは、「独身は幸せで、結婚は不幸」だと言っているわけではないということです。そうではなく、「自分に合う幸せを掴むこと」が重要だということです。

リンク: 独身でも幸せな人、結婚しても不幸な人、違いはなに? [ひかりの恋愛コラム] All About

「好きだから不倫でもいい」と思っている

好きだから不倫でもいい?

好きだから不倫でもいい?

不倫は家庭を壊すので、してはいけないことであるのは前提ですが、特にしてはいけないのは「あなたのことが好きだから、不倫でもいいから、付き合いたい!」と口走るタイプです。そこまで相手のことを好きだったら、普通に考えても、その後、それだけでは気が済まなくなってくるはずですし、本人が自分がそこまで変わってしまうことを分かっていないからこそ不幸にやりやすいのです。

リンク: 「あなたを好きだから不倫でもいい」と言う人ほど危険 [ひかりの恋愛コラム] All About

「口説かれる=好き」だと勘違いしている

「口説かれる=好き」だと勘違い

「口説かれる=好き」だと勘違い

男性から口説かれると、「私、好かれているかも!」と思ってしまう人がいます。でも、それ、勘違いかもしれませんよ?

リンク: 「口説かれる=好き」なわけではない! [ひかりの恋愛コラム] All About

大切な人なのに、相手を信じられない

相手を信じられない 

相手を信じられない 

大切な人を信じられずに、苦しんでいる人は意外といます。信じられるために出来ることは何でしょうか?

リンク: 大切な人を信じるために大切なことは? [ひかりの恋愛コラム] All About

フラれるのが怖くて、なかなか恋愛に一歩踏み出せない

なかなか恋愛に一歩踏み出せない

なかなか恋愛に一歩踏み出せない

フラれるのが怖くて、なかなか恋愛に一歩踏み出せない人は多くいます。そんな人が知っておきべく大切なことがあります。

リンク: “フラれるのが怖い病”になっていない? [ひかりの恋愛コラム] All About

劣等感から抜け出せていない

誰もが少なからず抱いてしまう劣等感。でも、劣等感があると、いい恋愛はできません。どうしたら劣等感から抜け出せるようになるのでしょうか?

リンク: 劣等感から抜け出すと、いい恋ができる! [ひかりの恋愛コラム] All About

「彼が自分をどう思っているか」ばかり気にしている

「彼が自分をどう思っているか」ばかり気にしている

「彼が自分をどう思っているか」ばかり気にしている

「彼って私のこと、どう思っていると思う?」と、人に相談したことはありませんか?そんなときに気付いた方がいい、大切なことがあります。

リンク: 「彼、私をどう思っていると思う?」と相談してない? [ひかりの恋愛コラム] All About


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます