ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

恋愛で不幸になる10の方法

これをすれば、間違いなく恋愛で不幸になれます。でも、その方法を知ることで、むしろ幸せになれる方法も分かってきますよ!

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

不幸になる方法を伝授!

恋愛で不幸になる方法で、もっと不幸に!

恋愛で不幸になる方法で、もっと不幸に!

恋愛で不幸になる人には、必ず理由があります。そこには、本人は気付かずにやってしまっている、嫌われる言動もあるものです。

今回は、そんな“恋を壊す要素”をいっぱい詰め込んだ「恋愛で不幸になれる方法」を10個紹介します。
この方法を知ることで、むしろ幸せになれる恋愛も分かってきますよ!


方法1:過去を引きずり、いつまでも失った恋にこだわり続けましょう

新しい恋のチャンスがあっても、わざと過去の恋愛を思い出し、以前好きだった相手と今の相手を比べましょう。
月日と共に元恋人の記憶が良いように書き換えられていることにも気付かないようにして、「やっぱりあの人の方がよかったな」と思うようにするにするのです。そうすると、今の恋に興味を持たなくなれるでしょう。

過去に元恋人とうまくいかなかった事実を棚に上げ、まるで「今からでも元カレ(元カノ)とやり直せるのでは?」と勘違いしてしまうほどの未熟な判断力で妄想に浸っていると、もれなく現実逃避ができます。
これからも、「現実」よりも「妄想」を、そして「今」よりも「過去」を大切にし続けましょう!


方法2:初デートでは相手の値踏みをたっぷりしましょう

初デートの時は、「年収はどれくらいか」「長男か、次男か」「マザコンではないか」「趣味で浪費していないか」「過去の恋愛を通して、相手になにか欠点がないか」など、根掘り葉掘り聞いて、さまざまなことをチェックしましょう。

大抵、そんなことをしていたら相手は気付き、気分が滅入ってくるので、きっとそのデートを失敗させることができます。

「自分は相手を幸せにできる存在なのか?(相手にとってメリットのある存在なのか)」なんてことは、考えてはいけません。
ただただ「相手が自分を幸せにしてくれる人なのかどうか」「付き合ったら、得かどうか」を知るために、相手をたくさん値踏みしましょう。おそらく、精神的に成熟したイイ男ほど、逃げ出すでしょう。

次は付き合ってから、不幸になる方法を紹介します。次のページをご覧下さい。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます