恋愛

「さしすせそ女子」に対抗! モテる男の「かきくけこ」とは?

女子が「さしすせそ」で攻めるなら、男子も女子が喜ぶ魔法の言葉で対抗しなきゃダメ! と私、マリー山本が考案したのが男の「恋愛かきくけこ」。ちょっと意識するだけで、あなたの恋愛が上手くまわり始めるかもしれない、男の「恋愛かきくけこ」を紹介します。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

モテる女子の「さしすせそ」とモテる男の「かきくけこ」

モテる女の「さしすせそ」とモテる男の「かきくけこ」とは?

モテる女の「さしすせそ」

 
こんな相槌、心当たりありませんか?

さ さすがですぅ~
し 信じられな~い
す 凄いですね~
せ せっかくですからぁ~
そ そうなんですかぁ~ or そんなの初めて~

実はコレ「モテる女のさしすせそ」という名称でひそかに流行っている女子の会話テクニック。
 

モテる男の「かきくけこ」

モテる男の「かきくけこ」

モテる男の「かきくけこ」

男性諸君!こんな単純な作戦にやられている場合ではありませんよ! モテる男の「かきくけこ」で応戦です!
 
■か「かわいいね」

「え?超ふつう」と思ったそこのあなた。「かわいいね」を舐めてもらっちゃ困ります。こんな便利な言葉はありません。ネイル、髪型、メイク、靴、バック、服……目についたもの全てに使えるのが「かわいいね」。

さらに上級者は女性がちょっと酔った時、うっかり失敗をした時、感動して泣いている時などに、愛おしそうな表情を浮かべながら「かわいいね」と使ってみてください。「もの」を褒められるより「仕草」を褒められるほうが嬉しいのが女心。ただし、酔ったふり、わざと失敗、うそ泣きは女の常套手段なので、それを理解したうえで「かわいいね」とかましちゃってくださいな。

リンク: 男性が思う、女性の“あざと可愛い”3つの仕草
 

■き「きれいだね」

「きれいだね」は「かわいいね」よりも戦略的に使いたい言葉。合コンなど初対面の場で「肌」「髪」「手」「足」などを褒める場合は挨拶代わりにどんどん使いましょう。そして深い関係になったら普段外に出ていない隠れたパーツ、「つま先」「背中」などを「きれいだね」と褒めましょう。お泊り翌日の朝、スッピンを「きれいだね」と褒めるのも定番ですが重要です。

リンク: モテる女の口説き方 [恋愛] All About

 
■く「口説いてもいい?」

聞きながら既に口説いているというキラーワードw わざわざ宣言するのが男らしいけど、お伺いをたてている控えめな感じが2面性を好む女性のハートを鷲づかみ。普段使わない「口説く」というクラシカルな言葉選びが非日常感を演出します。相手の反応で「イケるのか」「イケないのか」すぐわかるので男子にとっても便利な言葉。

リンク: 異性の意外な一面に惚れる瞬間、萎える瞬間 [島田佳奈の恋愛コラム] All About

 
■け「結婚っていいよね」

これ、なかなか高度なワザです。「結婚しよう」だと本当に結婚する羽目になったり、「本気すぎてキモい」と思われる危険もありますが、「結婚っていいよね」は絶妙なワード。休日デート中に家族連れを眺めながら「結婚っていいよね」とポツリと独り言のように呟いてみてください。「あれ?この人、私との結婚、意識してる?」、「意外と将来のこと、ちゃんと考えているのかも・・・」と女子の中で勝手に妄想が爆走してくれます。

リンク: 「今すぐ結婚したい!」と思われる女性の3つの条件 [植草美幸の恋愛コラム] All About

 
■こ「こっちこいよ」

おーっと、いきなりの強引系。どんな時代も女は男の強引さに惹かれるものです。昔流行ったキムタクの「まてよ」に「キュン♡」とした女性なら「こっちこいよ」も大好物なハズ。ただし強引な男性に警戒心を示す女性も中にはいるので、ぶっきらぼうなやんちゃパターンの「こっちこいよ」と、包容力ある大人の男パターンの「こっちおいで」を使い分ければ完璧です。

リンク: 「こんなはずじゃなかった!」男の魅力の裏側10 [藤嶋ひじりの恋愛コラム] All About

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます