褒め上手な男性はモテる!

ハート持つ女性

「女性を褒めたら喜んでもらえる」とわかっていても、どう褒めたら良いのかわからない男性は多いものです。

外見が特別に良いわけではないのに、女性人気のある男性っていますよね。彼らを観察してみてください。日常的に女性に対し褒め言葉を口に出しているのではないのでしょうか。

「お世辞だと思われたら……」と、褒め言葉を飲み込んでしまうのは損。コミュニケーションを潤滑にするためにも、女性に対してサラッと褒め言葉を投げかけたいものです。彼らはどのように女性を褒めているのかを、まとめてみました。

気付いたらすぐ褒める

「笑っていいとも!」では、タモリさんがよくゲストとの挨拶の直後に「髪切った?」と質問していました。出会い頭に気付いた変化に触れているのです。

タモリさんの場合、「長らく会っていない人は大体髪を切っている」ことにより、大体誰にでも「髪切った?」が成立するというのが面白さにつながっているとはいえ、言われた人は気付いてくれたことにドキッとするでしょう。髪を切るということは、本人にとっては気付いてもらったら嬉しいこと。気付いても、心にしまっておく必要はないのです。

出会い頭に褒められるとテンションが上がり、それ以降のコミュニケーションが潤滑になります。是非、髪に限らず変化を見つけたらその場で声を掛けてあげましょう。