【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

気が利く人は恋愛でも仕事でも勝つ!

会話をするカップル
気が利く人と過ごす時間は、心地よいものです。
「イケメンや美女がモテるのは当たり前。自分は絶対に勝てない」と思い込んでいませんか? 確かに秀でた容姿の人はチヤホヤされやすいですが、それが必ずしも恋愛に直結するわけではありませんよね。

「自分の理想通りの外見だけど、性格が悪い人」と「外見はタイプではないけれど、性格が良い人」、結婚を見据えて付き合うならどちらが良い? と尋ねられたら、結婚適齢期の人ほど後者を選ぶと思います。今から何十年先を見据えると、容姿は衰えていく一方ですが、性格はあまり変わらないからです。

性格を良くしようと思っても、なかなか簡単にできるものではありませんが、「気が利く」「気が利かない」は、ちょっとした気づきと心配りで変えられます。初めのうちはぎこちなかったり、照れくさくてためらったりするかもしれませんが、「ありがとう」と感謝の言葉を掛けられるうちに、自然と身についていくでしょう。

また、気が利く人は、そのコミュニケーション力の高さで、恋愛だけではなく仕事も円滑にこなします。結果、より良い環境で働くことができ、ストレスも軽減されるはず。他人への献身のように思われますが、自分に返ってくるものは計り知れません。

あなたの周りにも気が利く人はいますよね。その人にしてもらって嬉しかったことを真似してみてください。あなたが嬉しく思ったように、相手も嬉しく思うはずです。


気が利く人はここが違う!