ギラギラした色気は意外とニーズがない!?

日に焼けた男性

バブル直撃世代の男性は、ついギラギラした色気を放とうとしがちですが……。

テレビを観れば、ギラギラとした色気を放つ俳優やアイドル、タレントが沢山います。そして、彼らは「セクシーでかっこいい!」と人気がありますよね。ただ、あなたの好きな女性がそのようなセクシー系タレントが好きだったとしても、必ずしもイコール恋愛対象ではないので注意が必要です。

テレビの中のセクシーな男性たちは、日常からはかなり浮き立つ存在。芸能界だからこそ成り立つセクシーさを真似したとしても、ナルシストに見えてしまったり、脂ぎって暑苦しく見えてしまうことも。

実は、女性は男性の演出された色気に押しつけがましさを感じてしまい、セクシーだと思えないことのほうが多いようです。それよりも、日常の何気ない仕草に色気を見出しています。

一番簡単なのは、ゆったりと動くこと

せかせかと動いていると、落ち着きがなく見えてしまいます。年上の男性に「大人の余裕」を求める女性は多いですよね。それを簡単に演出できるのがゆったりとした動きです。

ものを受け渡すときや足を組み替えるとき、意識してゆっくりと動きましょう。動きがエレガントに見えます。背筋が曲がっていたり、のろのろと緩慢に動くとダラけているように見えるので、あくまで堂々としているのがポイント。

これだけでも余裕ある大人の男性に見えます。男性の手の動きにセクシーさを見出す女性は多く、うっとりと見とれてしまうことでしょう。