イケメンビジネスマン

仕事がデキる男ってかっこいいですよね。でも男尊女卑タイプも、多いようです

「甘え上手な女」は、依存しやすい傾向にありますし、「世話好きで母性が強い女」は、かまい過ぎる傾向にあるなど、女性の長所も短所に繋がっていますよね。

男性の場合は、どうでしょう? あくまでも傾向や可能性の話ですので、「固定観念」にはしてもらいたくないのですが、そういう可能性があると知ることで、気持ちにゆとりが生まれることを祈りつつ書いてみます。


【1】仕事がデキる男は人を即判断し見下す

仕事がデキる=「責任感」と「決断力」があるということ。知識と経験から、素早く判断するクセがあるので、深く知る前に人を判断する傾向にあります。あなた自身や、仕事や友人のことも、僅かな情報でジャッジしてしまうかも。経験に基づく確固たる自信があるので、他人の思考を理解するのに時間がかかるかもしれませんし、責任感から何でも仕切る傾向も。


【2】甘い言葉。積極的な誘い。気が利くマメ男は浮気する

女が喜ぶ言葉を知っていて、デートプランもばっちり。「夜も2回以上してくれるの」。そんな精力的な男は、彼女以外にも言葉をバラまきがち。マメな男は、浮気もマメ。これは、よく聞く話ですよね。