この記事はAll About編集部が作成しました

仕事中に賢くできるダイエットがオススメ

デスクワーク
仕事に疲れたら、リフレッシュを兼ねてエクササイズをしてみては?
運動は苦手で、変わったダイエットに挑戦する気分でもあなたには、毎日の仕事時間に取り入れられるオフィスエクササイズがオススメ。クビレや美脚はじっとしてもできませんが、少しの積み重ねで作ることができるのです。

特にデスクワークが中心の人は、冷えや筋肉不足で下半身がむくみがち。年齢を重ねるにつれて、下半身がたるんでしまうこともあるので、注意が必要です。ジム通いやウォーキングを始めるのはハードルが高いという人も、会社で座ったままできるエクササイズなら簡単に取り入れられるはず。

凝り固まった筋肉を動かしてリフレッシュするついでに、くびれと美脚づくりに磨きをかけましょう。

次のページでは会社でできるエクササイズ法をご紹介します。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。