この記事はAll About編集部が作成しました

「ファスティング」で成功体験を積むのがオススメ!

ファスティング
「 何となく食べてごまかす」を止めれば、体だけでなくココロもスッキリ!
体を動かすのは苦手だけど、食べ過ぎる方でもない。そしてちょっと非日常なダイエットに挑戦したいと思っているあなたには、ファスティングがオススメ。

一言で「ファスティング」といっても、寝る前数時間だけの絶食から、2日間に渡るプチ断食まで、方法は様々ですが、どちらにしても、ただ食べるのをガマンしてやせるダイエットではありません。

いつもフル活動している胃腸を休めて、体の声に耳を傾けられこと。そして、いつもは食べることでごまかしてしまう自分の気持ちに向き合って、自分にとって本当に必要なものは何かを見つめなおすきっかけにもなるのです。ファスティングを1回終えれば、ダイエットの成功体験が得られることも魅力。

お財布に余裕があるなら、上質な空間でファスティングを愉しめるホテルもあります。忙しい仕事を離れて、週末はリフレッシュを兼ねてファスティング、というのもよい過ごし方かもしれませんね。

次のページでは、ファスティングの具体的な方法や注意点を詳しくご紹介します。

もう一度診断する