映画

話題作が盛りだくさん! 映画ライターが厳選した「4月&5月公開映画ランキング10」(4ページ目)

2021年のGWの映画界は大豊作! 人気シリーズの最新作からアカデミー賞ノミネート作品、そしてディズニーの人気ヴィランの映画など盛りだくさん! 4月&5月の公開作の中から選りすぐりの10作品をランキング形式でご紹介します。

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

 

2位『ゴジラVSコング』(2021年5月14日公開)

ゴジラVSコング

(C)2021 WARNER BROTHERS ENTERTAINMENT INC. &
LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.

日本が生んだ大怪獣「ゴジラ」とアメリカの最強モンスター「キングコング」ががっぷり対決!ということで話題沸騰のパニックエンタテイメントがいよいよ公開です。
 
モンスターの戦いで壊滅的な状態になった地球に、ゴジラが現れます。大暴れするゴジラを止めるのは「コングしかいない!」。特務機関モナークは、スカルアイランド(髑髏島)からキングコングを連れ出し、ゴジラと対決させることに。
 
ゴジラは人間の脅威なのか、なぜ地球を壊そうとするのか……。ゴジラとコングの戦いの向こうに見える世界とは! 人間たちの思惑も渦巻き、見応えある作品に仕上がっています。小栗旬は本作でハリウッドデビュー。大スクリーンで頂上決戦をご覧ください。
 

 1位『るろうに剣心 最終章 The Final』(2021年4月23日公開)

るろうに剣心 The Final

(C)和月伸宏/集英社
(C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

大人気シリーズ『るろうに剣心』の最新作は『The Final』『The Beginning』と立て続けに2作品公開されます。先に公開されるのは『The Final』。剣心の頬の十字傷の秘密に迫る作品です。
 
人斬り抜刀斎と呼ばれた凄腕剣士・緋村剣心(佐藤健)は、あるときから人を斬らないと決め、切れない刀で数々の敵と戦い抜いてきました。そんな彼の前に現れたのは、復讐に燃える雪代縁(新田真剣佑)。彼は上海マフィアの頭として恐れられていましたが、そんな悪の華を生み出したのは剣心だったのです。二人の過去とは……。
 
剣心の過去がついに明らかに! 愛溢れる感動的なエピソードと剣心VS縁の死闘は一瞬たりとも目が離せません。佐藤健、新田真剣佑ともに身体能力がハンパなく、アクションシーンはずっと観ていたいと思わせるほどかっこいい! 『The Beginning』(2021年6月4日公開)を楽しむためにも本作は必見の1本です。

ランキングはついていますが、10作品それぞれタイプが違うので、どれもオススメです。4、5月で10作品コンプリートしてみてはいかがでしょうか?

【おすすめ映画】
草彅剛や水川あさみ…2020年度日本の映画賞受賞作・俳優をまとめてみた!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます