さらに、結果だけをみると水しか飲まない短期断食とさほど違いがないので中途半端に食べ物を口にすると食欲が暴走してしまう人は、かえって水しか飲まないストイックな短期断食の方が楽かもしれません。

また、実勢価格が一回分で5000円前後というのはちょっと手が出ないという方にはこちらの商品をイメージして(全くの別物ですが)ガイドが、厚生労働省監修の日本人の栄養所要量におけるビタミンの摂取基準の大半を満たすオリジナルジュースを作ってみましたので、こちらでなんちゃって48時間フルーツジュースダイエットを体験してみてはいかがでしょうか。

なお、その際は効果を高め、リスクを減らすためにClose Up!プチ断食のすすめも参考にしてくださいね。

ガイドオリジナルダイエットジュースレシピはこちらより。


【今なら体験無料】オンラインヨガSOELU


通常1980円が今なら無料!通わないヨガスタジオを体験しよう


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。