「48時間で3kg以上の減量が可能という48時間ミラクルダイエットという商品をテレビで見たんですが、これは本当に効果があるんですか?」最近このような主旨のメールを頂きました。

どのダイエット食品もそうですが、効くか効かないかには個人差があり、また続くか続かないか、さらにリバウンドするかしないかにも個人差があるために、一概にお答えすることはできません。

結局のところ、最も無難な答は「ご自分で試して下さい」ということになります。

が、しかし、それではA.A.J.ガイドの返答としてはイマイチ不親切なので、ガイド自らこの商品を購入し体験することにしました。これからお話することは個人的な体験なのでこの結果を一般化することはできませんし、効果を保証するものでもないことをご理解の上、お読みください。

まず今回使用した商品の名称はHOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(ハリウッド48時間ミラクルダイエット)。天然果実をベースに特製オイルを添加した濃縮果汁飲料(主成分:パイナップル、オレンジ、グレープ、アプリコット、ピーチ、バナナ)です。味的には酸味が少ないオレンジジュースの感じ。アメリカ農務省(U.S.D.A)が推奨するビタミンを100%含有しているという特徴をもち、48時間で5kg近い減量も夢ではない!というのが謳い文句です。(参考:その他購入可能なサイト)

次ページへつづく…