第1位:東京五輪
Chaay_Tee / Shutterstock.com
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行の影響で2020年開催予定だった東京五輪は2021年に延期された上に、世界的にはコロナの第三波が襲来し、まだまだ収束の見えない状況ですが、現状2021年7月21日~8月8日にかけて開催される予定になっています。
東京五輪では8K放送が予定されており、コロナが心配で直接観戦に行くことをためらっている人達は8Kテレビの購入に踏み切ることが予想されます。また、五輪をテレビ観戦しながら、フードデリバリーで注文した料理にビールやワインなどのアルコールを嗜むという人達も増えることでしょう。
2021年の東京五輪は、これまでの五輪と違い、“新たな形”で開催、そして観戦されることは間違いなく、その変化、もしくはギャップに大きなビジネスチャンスが潜んでいるといえそうです。
#2021年ヒットキーワード:「東京五輪」「8Kテレビ」「フードデリバリー」「ビール」「ワイン」
以上、2021年のヒットトレンドを予測してきましたが、果たして実際にはどのようなヒット商品が生み出されるのでしょうか? いずれにしても2021年が明るい年になることを心から願ってやみません。
【関連記事】
・ヒット商品で振り返る2020年下半期、TOP10をマーケの専門家が番付!
・コロナ禍で売れたのは? 2020年上半期ヒット商品TOP10をマーケの専門家が番付!
・『鬼滅の刃』ヒットのからくりをイノベーター理論で読み解く