パウダーとタブレットが覗く、シンプルで可愛らしいパッケージです

パウダーとタブレットが覗く、シンプルで可愛らしいパッケージです

家で過ごす時間が増え、運動不足になりがち。緊張感の続く生活に体温調整機能が低下しやすく、季節の変わり目の気温差にも疲れてしまうことも。湯舟でゆっくりとリフレッシュしたくなると、ほんやら堂の「酵素で洗う入浴剤」を愛用しています。
   
 

タブレット×パウダーのミックスが珍しい

35gのタブレットとパウダーですが、しっかり量があるように感じました

35gのタブレットとパウダーですが、しっかり量があるように感じました

市場にはさまざまな入浴剤がありますが、「酵素で洗う入浴剤」は、パッケージから覗くパウダーとラムネのようなタブレットが目を惹きました。一袋にパウダーとタブレットの2種類がミックスされていたので、「それぞれ何なのだろう?」というワクワク感もありつつ、お風呂に入れてみることに。

すると、タブレットがシュワシュワっと発泡して泡立ち、パウダーとともにきれいな白色のお風呂に! ホッとする自然なローズの香りも心地よくインパクトがありました。

特に、冷えや寒暖差で体調がいまひとつ……といった自律神経バランスが乱れ気味な人は、ぬるめのお湯にゆっくり浸かってリラックスすることがおすすめ。いい香りに包まれゆったりとバスタイムを過ごせると思います。

 

ゴシゴシ擦らなくても、浸かるだけで肌がつるつるに

入浴剤を器に入れ湯を注ぐと、すぐに泡がシュワシュワ発泡を始めます

入浴剤を器に入れ湯を注ぐと、すぐに泡がシュワシュワ発泡を始めます

もうひとつのイチオシポイントが、肌をゴシゴシと洗わなくても肌を指でこするだけでキュッキュと滑り、肌がつるつるになること。すっきり変わった感があると満足度も上がりますよね。

含まれる酵素は、パパイン・ブロメライン・リパーゼでの3種類。保湿成分は、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸に加え、ヒマラヤ塩も配合されています。また、界面活性剤・保存料・動物由来成分・防腐剤不使用なのもうれしいポイント。


心身ガチガチ! の予防策として「酵素で洗う入浴剤」を使用し、バスタイムを有効活用してくださいね。
 
DATA
ほんやら堂┃酵素で洗う入浴剤

香り:プチセボン、ローズセボン、無香
内容量:35g/1包
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。