ウォーキング/ウォーキングの基本知識

ウォーキングにおすすめのおしゃれスニーカー2017(4ページ目)

ウォーキングが気持よい季節となりました。スニーカーも、各社、デザイン機能ともに新しいラインナップが揃っているシーズン。今回は、銀座マロニエゲート2のスポーツ売り場から、ウォーキングに適した新作スニーカーを紹介します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


ダンスキンはTHE NORTH FACEのスニーカー推し

ダンスキン

ダンスキン

最後に、ヨガやワークアウトなどのアクティブウエアからライフスタイルアイテムまで、スポーツの機能性や快適性を提案するブランド「DANSKIN (ダンスキン )」のご紹介です。

ダンスキンでは、日常を手軽にスポーティーにできるラインアップがズラリ! スニーカーだけではなく、日常ウォーキング適しているウエアや小物などが並んでいます。

ウォーキング向けのスニーカーとして紹介いただいたのは、THE NORTH FACEです。

■THE NORTH FACE ULTRA CARDIAC 2 NF01701
ダンスキン

THE NORTH FACE ULTRA CARDIAC 2 NF01701 1万6200円(税込)

特徴的なのは足を包み込むようなインソール。ロングレースにも対応する高いクッション性があるので、ウォーキングにも最適。

靴本体は3層構造でさらにインソールつきで、自然と内重心になるようにしてくれるので、ウォーキングにも向いています。逆に外重心になると膝を傷めやすくなるケースもあるのでご注意を。アウトソールの傾斜を付けていることで、ウォーキング中の体重移動をスムーズにしてくれます。一歩前に進みたくなるスニーカーです。

通気性が高く、足のムレを抑え、シューズ内を常にドライで快適な状況に保ってくれます。つま先部分に縫製の無いアッパーは縫い目の凹凸が無いので、フィット感と足当たりが快適です、マメの発生なども軽減してくれます。


ダンスキン

気持いいフィット感


優しい印象の落ち着いたグレーが日常着を邪魔しません。高機能でありながら、日常ウォーキングにピッタリです。

ダンスキン

幅広いウエアが充実


UV加工やタウン仕様のデザインのウエアも多く取りそろえていますので、スニーカーとあわせてみる楽しさがあるショップとなっています。


TPOで使い分ける楽しさを

ウォーキングシューズというカテゴリーが少ない現状がありますが、各社ともに、強度に応じた機能性スニーカーを展開していたので、ウォーキングに合うシューズの見分け方を知っておくと便利です。

また、ウォーキングとひとくちにいっても、お散歩ウォーキング、長距離ウォーキング、エクササイズウォーキング、通勤の際だけに使用したい場合など、用途によっても必要な機能は異なります。どんな目的でどのくらいを歩くのかにもよりますので、インソールの厚さも踏まえた購入が良いでしょう。店頭には、専門知識のあるスタッフが用途に応じた商品をアドバイスしてくれますので質問してみましょう。

また、長時間ウォーキングの際には、「ソックス」も機能的なものが各ショップにありますので、スニーカーとあわせた組み合わせも考えてみましょう。
プーマ

プーマのソックス

アシックス

アシックスのソックス


ウォーキング時のソックスは、厚手のものがお勧めです。左右の足のサイズが違う場合でも、ソックスの厚みで調整ができるからです。また、着圧タイツのようなアーチサポート機能つきのものが望ましいでしょう。ウォーキングでは、5本指ソックスもお勧めしています。

シューズと合わせて、ソックスやウエアもそろえて、ぜひ日々のウォーキングに役立ててください。

※商品情報は、2017年5月17日現在のものです。商品は、売り切れ・販売終了になる可能性があります。お問い合わせは各店舗にお願いいたします。

■取材協力
マロニエゲート銀座
住所:東京都中央区銀座3-2-1
アクセス:JR『有楽町』駅より徒歩4分
東京メトロ『銀座一丁目』駅より徒歩2分、『銀座』駅より徒歩2分

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます