極細毛の敏感肌用ブラシで、振動、回転数をダウン!

フィリップスの「ビザピュア アドバンス センシティブキット」

フィリップスの電動洗顔ブラシ「ビザピュア」は、日本上陸以来売れ続け、日本の電動洗顔ブラシ市場を牽引する存在。音波振動と回転により、手洗顔の10倍お肌の汚れを落とし、スキンケアの浸透を高めます。従来の「ビザピュア アドバンス」に、敏感肌用プログラムとブラシを搭載した「ビザピュア アドバンス センシティブキット」が9月に発売されました。
フィリップスの「ビザピュア アドバンス センシティブキット」

フィリップスの「ビザピュア アドバンス センシティブキット」

そもそも「ビザピュア アドバンス」のいいところは、1本で洗顔はもちろん、フェイスケアもできること。ヘッドをブラシから「タッピングヘッド」に取り替えれば、5つのボールがエステティシャンの指のようにお肌をタッピングし、お肌を引き締めケアが行えます。また「フレッシュアイヘッド」は目もとをひんやり冷やしながら、音波振動で目をスッキリさせてくれます。

モードの切り替えは、ヘッドを付け替えるだけと超簡単。交通系カードや電子マネーなどに使用されている「NFE」によるヘッド自動認識機能を搭載し、適切なプログラムを自動で行ってくれます。洗顔が終わったら、引き続きフェイスケアができるので、無理なく続けられるのが嬉しいポイントです。
1分間に750回ものタッピング! 自宅で手軽にフェイスケアができます

1分間に750回ものタッピング! 自宅で手軽にフェイスケアができます

そして今回、新モデルに搭載したのが、敏感肌の人が安心して使える「インテリジェントブラシ敏感肌用」。ブラシの毛はノーマル肌用ブラシに比べて3分の2の細さで、本体に装着すると振動を25%、回転数を10%ダウンするなど、従来品より肌への負担を軽くするようプログラミングされています。

今までノーマル肌用を使ってきたガイドも試してみましたが、やはりかなり違いました。ブラシがやわらかく、回転するときの肌あたりもマイルド。ノーマル肌用ブラシがスッキリ爽快感! だとしたら、こちらは癒されるような心地よさが感じられます。

ちなみにフィリップスによると、自分が敏感肌だと感じている女性は年々増加し、2人に1人は敏感肌だと自覚しているといいます。この敏感肌対策の1つとして考えられるのが、刺激物や古い角質を落とす洗顔。またしっかり洗顔ができていると、化粧水や美容液などの成分が浸透しやすくなります。毎日の洗顔習慣がそのままスキンケアに変わる電動洗顔ブラシ、おススメですよ!!

ビザピュア アドバンス センシティブキット SC5363/10




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。