使わないときは収納カバーにイン!

フジ医療器 フットエアーマッサージャーF AM30

マッサージチェアのパイオニアとして、本格的なマッサージ機を手掛けるフジ医療器のフットマッサージャー。左右あわせて計14個のエアーバッグを搭載し、足裏はしっかり指圧、足首はつかみもみ、ふくらはぎは絞り上げの動作で刺激します。

両足を本体に入れてから、ふくらはぎに巻き付けるので装着が簡単

両足を本体に入れてから、ふくらはぎに巻き付けるので装着が簡単


コースは、脚全体を念入りに加圧する「ひきしめコース」と、脚全体を心地よくもみほぐす「くつろぎコース」の2コース。足裏部分には片足に2個ずつ、指圧球が忍ばせてあるので、ピンポイントで足裏のツボを刺激してくれます。

さらに特徴的なのが、インテリア雑貨のようなカラーとデザイン性です。使わないときは、上からカバーをかければクッションのような見た目になり、出しっぱなしでも違和感なし! リビングの手が届きやすい場所に置いておき、思い立ったらすぐに使える手軽さがいいですね。

カバーをかけるだけでインテリアにマッチするクッション風に

カバーをかけるだけでインテリアにマッチするクッション風に


足先ヒーターがじんわり温める

オムロンヘルスケア エアマッサージャ HM260

カバーは洗濯できるので清潔に保てるのが嬉しい

カバーは洗濯できるので清潔に保てるのが嬉しい

「もみほぐし」「しぼりあげ」「もみほぐし(ふくらはぎ)」の3つのモードを搭載。強さは弱・中・強の3段階から選べますが、こちらもなかなかパワフルなので、「弱」から試して、イタ気持ちいいと思える強さを探っていくのがおすすめです。

足を入れたその下にはヒーターが内蔵。「あたため」ボタンを押すと、マッサージしながらじんわり温めてくれます。素材も温かみがあるので、「足先が冷えて辛い」という冷え性の方にぴったりです。


以上、3製品をご紹介しましたが、気になる製品はありましたか?ふくらはぎや太ももマッサージは、気持ちいいだけでなく、健康面、美容面でも注目されていますので、この機会に導入してみてはいかがでしょうか。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。