パクチーたっぷり!塩鮭とキャベツのタイ風サラダ

所要時間:15分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

 

パクチーたっぷり!塩鮭とキャベツのタイ風サラダ

塩鮭とキャベツにパクチーをたっぷり混ぜ、甘辛酸っぱいタイスタイルの味つけで仕上げたサラダ。パクチー好きにはたまりません。
普段のキャベツサラダのかわりに、ぜひお試しを!

塩鮭とキャベツのパクチーサラダの材料(2人分

パクチーたっぷり!塩鮭とキャベツのタイ風サラダ
1枚 (甘口塩鮭)
キャベツ 1/4個分 (せん切り)
パクチー 適量 (食べやすい長さに切る)
きゅうり 1/2本 (せん切り)
落花生 適量 (粗く潰す)
ニンニク 大1/2片
レモン汁 大さじ1と1/2 あればライム汁
ナンプラー 大さじ1
きび砂糖 大さじ1/2
赤唐辛子 1/4~1/2 (できれば生)

塩鮭とキャベツのパクチーサラダの作り方・手順

パクチーたっぷり!塩鮭とキャベツのタイ風サラダ

1:

ニンニク、赤唐辛子、あればパクチーの根を潰す。ナンプラー、きび砂糖、レモン汁を入れ、混ぜ合わせてタレを作る。
塩鮭は焼き、身をほぐしておく。

潰すかわりにすべての材料をみじん切りにしてもよい。

2:

ボウルにキャベツ、きゅうり、1の塩鮭、パクチー、ピーナツを加える。パクチーとピーナツは、トッピング用に少し残しておく。
1のタレを入れて混ぜ、器に盛る。残しておいたパクチー、ピーナツをのせる。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。