ダイエットは効率重視「燃焼スイッチ系サプリ」
冬場に人気のサプリといえば、「食べ過ぎをなかったことにしてくれる」といったものでした。しかし、それよりも自ら食べたものや脂肪を燃やしやすい効率的な体作りを促してくれる、燃焼系サプリに近年注目が集まっています。ダイエットサプリに期待する役割とは
燃焼系の成分は、実感としてその効果を感じられることが大きいようです。エネルギー代謝を効率的にするコレウスフォルスコリ、脂肪燃焼しやすくするL-カルニチン、エネルギー生成に役立つBCAA(アミノ酸)、代謝が落ちて燃焼しづらくなった体のスイッチとなるアロニアベリーなどがあります。
腸の働きを活性させる!「酵素系サプリ」
相変わらず鉄板人気の酵素。酵素は生命活動を行う上で欠かせないたんぱく質の一種。腸の働きを整えよう!
もはやサプリメント以外にも、スムージーやドリンクなど、なんでも酵素入りのものが多く発売されています。酵素は発酵食品やパパイヤなどの果物にも多く含まれていますが、やはり継続的に摂取することが難しいため、サプリメントとしての摂取の需要が増えています。
エイジングケアにはこれ!「持続型抗酸化サプリ」
エイジングケアの大敵、活性酸素を除去する成分として、多くの抗酸化作用を謳ったサプリが発売されています。例えば、高ポリフェノールのアントシアニンやレスベラトロールなど。酵素はどう摂る??
そんな中でも、いま注目を集めているのが白金ナノコロイド。多くのエイジングケア成分のサプリメントが体内で消化され、その効力を失ってしまいます。しかし、白金ナノコロイドは金属(食品として厚生労働省が認めています)であるため、長時間に渡って体内で作用します。
また、エイジングケア成分は11種類ある活性酸素のうち、それぞれ特定のものにしか働きませんでしたが、白金ナノコロイドは全てに対して働くと言われ、美容医療の現場からも注目を集めています。
いかがでしたか? 進化し続けるサプリメント。どれも体内でうまく働くよう、形状や溶け具合などにもこだわったものが増えています。自分自身にとってどんな成分が必要か、どんなものなら続けられるかを第一に、是非継続的にサプリライフをお送ってみてはいかがでしょうか。